※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotemam٩( ᐛ )
妊娠・出産

皆さん、胎動を感じた時期について教えてください。17週でまだ感じないと言われ、少し残念です。

皆さん胎動はいつ頃から感じましたか??(^^)
近頃、下腹付近(子宮らへん?)が うにょ うにょ となり、えっ?今もしかして動いた?!ってことがたまにあります(>_<)
ですが母親に言うと17週やし、まだ感じないと思うけどなぁ〜と言われました。
じゃあこれは違うのかなぁと少し残念です。。
皆さんどうでしたか??教えてください(*´ω`*)

コメント

M♡

17週から感じましたよ♡
胎動だとおもいますよ!!!

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    そーなんですね♡
    嬉しいです!ありがとうございますー(•̥̀ ̫ •̥́)♡

    • 4月1日
S❤︎R❤︎A

17週入ってからです(*^^*)

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    いっしょですね(*´ω`*)
    感じるたび嬉しいです♡

    • 4月1日
♡

私もそれくらいの頃からでした(^^)

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    みなさんこのぐらいの時期から
    感じてるんですね(*´ω`*)♡

    • 4月1日
詩子

一人目は15w、二人目は16wから感じましたよ(^_^)
胎動だと思いますよ
あと2週間後には確信できると思います!

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    15wってそんなはやく?!
    すごいですね〜⑅◡̈*
    2週間後が楽しみです♡

    • 4月1日
ぽい

私は14wから小魚がお腹の中でうにょうにょする感じがしてて
最初はお腹の中でおならが移動したんかなー?
くらいに思ってたら親戚のお嫁さんにあぁ!それ胎動やで!って言われて気づきましたー!

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    14wですかはやいーー!♡
    元気な証拠ですねー(•̥̀ ̫ •̥́)
    おならが移動ってゆう発想に笑っちゃいました(*^^*)笑

    • 4月1日
  • ぽい

    ぽい

    ですよねー笑
    でもその頃ちょうど便秘とガスが出てくれなくて困ってたのでおっ!これで便秘解消か!?って期待してしまいました笑

    • 4月1日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    あ、それでですか!!納得です笑
    あたしも妊娠初期から便秘になって困りました〜(ノ_<)💦

    • 4月1日
  • ぽい

    ぽい

    便秘ほんとしんどいですよね(;_;)
    妊娠するまで快便も快便絶好調だったので初めての便秘で相当しんどかったです笑
    いまはヨーグルトにきなこ
    飲み物にはオリゴ糖とオリーブ油でだいぶと解消されましたー!
    私は病院で処方された便秘薬は一切効かなかったです(=_=)

    • 4月1日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    あたしもですー!!
    妊娠前まで便秘とは無縁やったんで辛かったーー😱
    ヨーグルトにきなこ、いいですね美味しそう(*´ω`*)
    あたしわ朝1牛乳飲んでのの字マッサージしてます😓
    だいぶ改善されましたけど、毎日とはいかないです(ノ_<)

    • 4月1日
  • ぽい

    ぽい

    オリーブ油ほんといいですよー!
    ツルんとでてくれて助かります笑
    私も毎日とはいかないですー
    結構困りますよね(+o+)

    • 4月1日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    試してみますー☆
    情報ありがとうございます♡
    妊娠して便秘ってほんとに多いみたいですし、お互い快便になれるよう頑張りましょう😭

    • 4月1日
  • ぽい

    ぽい

    快便目指してがんばりましょー!

    • 4月1日
ミルトン00

16wくらいで違和感感じ始めて17wから、あこれ胎動だってわかりました🙂
お母さん世代はもっと遅いものと思ってますよねー😄

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    みなさんだいたい16.17wぐらいにわ感じるんですね(*^^*)
    そーなんですかね、みなさんの返信みて嬉しくてお母さんに電話でやっぱり胎動やったでー!てゆっときました(•̥̀ ̫ •̥́)

    • 4月1日
ぱん

6ヶ月目からです☺︎‼︎

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    ありがとうございます♡
    6ヶ月入ってからなら
    すごい感じるんでしょうね(*^^*)
    あたしも楽しみです!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

昨日17w0dで、ぽこぽこ感じました!
下腹の方だったので、きっと胎動かな?と思ってます♡

  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    きっと胎動ですね♡♡
    初めて感じた時なんだか
    不思議な感覚ですよね(^^)
    成長たのしみですねーー!!

    • 4月2日