※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子どもが癇癪を起こすとイライラし、日常でも泣き叫ぶことが続いて疲れています。

子どもが癇癪起こすとイライラしてしまいます😔
車運転中などどうもしてあげられなかったり
(靴を脱ぐと言っていたのに途中で履くと泣き叫ぶ)
日常でもちょっとしたことでギャーギャー泣きます😔寝ぐずりは生まれた時からずっとです😔
うるさいとかだまれとか言っちゃいます😔
(大きな声ではないですが、つぶやく感じで)
最低だなって思って落ち込んでの繰り返しで疲れてしまいました。

コメント

ママリ☺︎

うちも最近、そんな感じで
脱ぐって言うから脱がせたら
次は履く!これする!って言うからしてるのに、違う!
ってことが多くて
少しでも出来なかったり、気に食わなかったりすると
グズグズしたり怒るので
お手上げです😭

強く怒ってしまうこともありますし、寝顔見てると
「なんでいつも怒ってしまうんだろ。イライラしちゃうだろ」て反省の日々です…

もっと穏やかな心でいたいのにっていつも思います…

まよ

ほんと、子供って謎な行動が多くてイライラしますよね笑

私なんて怒鳴ってしまうことがなんどもあり、反省の日々です....

EHまま

私も最高にイライラしてるときはうっせーなーだまれよ!とか言っちゃいます(TT)
わかってるけど、私はやめられそうにないです😭
毎回反省ですが、イライラするんだししょーがないよな、と少し割り切ったりもしてます(笑)

うちの子も赤ちゃん時代から寝ぐずり酷くて1回大泣き泣け叫んでからやっと寝る感じです💦
泣き声も大きくなったし聞くだけで疲れます😂
運転中もすごく分かります💦靴を履くだの脱ぐだの...もう車に乗せたら脱がせて目につかない所に隠して「無いよー!」って知らん顔してます(笑)
とまとさん最低じゃないですよ!どうしたらいいのかもう分からないんですよね。お手上げですよね。
出来ることは無いのに泣かれるとイライラするし黙ってと思っちゃいますよ💦
私は最近、小学生になった我が子を妄想して気持ちを落ち着かせてます。小学生くらいになれば絶対靴をどうしろって泣くこと無いし、眠くて泣くことないし、ご飯も自分でしっかり食べれるし、、、今だけだ!と思うと少し落ち着けます😭