※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那にプールに連れて行ってほしいけどお金がないと言われて困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那のお盆は8連休です。
特に予定は無いですがまだ息子はプールで遊んだことがないのでどこかプールに連れてってあげたいと思い旦那に相談しました。
そしたら、お金ない、と言われ話が進むことはありませんでした。
私達は今私の実家に住んでいて貯金も少しだけれど毎月しています。
本当にお金がないのか?と言われるとそうではありません。
貯金を下ろしてまで連れてくものじゃないのかな?と思う反面、今のこの時期に今しかできない遊び方で息子達には楽しんでほしいと思っています。
それと実家暮らしをしてるうちに、少しでもお金の余裕があるうちに行けるなら行きたいと思ってます。
もし家を建てて生活が苦しくて、もしかしたら本当にお金ないかもしれないから。
別に泊まりで行くわけでもないし高額な遊びではないと思います。
でも今は旦那の収入のみなので私からは強く言えません。
みなさんならどうしますか?

コメント

マママリ

プール行きたくないだけでは?
それかよっっっっぽどの節約家か・・・

私だったら旦那置いて私だけか実両親と一緒にプール行きます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は貯金が趣味です笑笑

でもお金の管理は旦那で私はお金持ってないので…

• 8月7日
りこ

毎日育児お疲れさまです❤
あんまり、自分が働いてないから。と気にしなくて良いと思います。結婚した時点で、自分の稼ぎで奥さんも一緒に生活することもあるとは分かっているはずですし、子供が出来たら尚更育休等の人も含め、旦那さんの給料で生きていきますし😆🤚
お金が今⚫円貯金があるよね。そのうちの⚫円、息子の夏休みの思い出作りに使っても良いだろうか?と相談してみてはいかがですか?もしかしたら旦那さんは具体的なプランが見えず、お金が不安なのかも知れません。⚫円ぐらいなら使おう❤ってなるかも知れません❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    一度詳しく旦那に提案してみます👍🏻

• 8月7日
あり※

うーん。暑いから行きたく無いとかですかね。それか水着になりたく無い。。私は後者です笑
では、自分のおうちでプール買って遊んだりするのも良いかと😲
オムツは外れていますか?外れていないと入れない所多いので、自分の家でプールがうちは日課です。お金かけたく無いと言う気持ちも分かりますが今やれる事やりたいですよね😻うちも専業主婦です。
お金がないは口癖です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちアパートなので出来なくて💦
    一軒家だったら毎日プールさせれたのになぁと毎日思ってます。

• 8月7日
まーくんママ

私は紫外線も苦手で外出しらくない派です。

田舎で姑と同居だったので、大きなたらいでバシャバシャ遊ばしてます。

お金は私が管理してる専業主婦です。うちは私の方が、ケチンボです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは実家もアパートなので出来なくてやるならお風呂場です。
    けど同じ水遊びとは言え太陽があるのとないのとではまた違う気がします。
    私は使いたい派なので私がいけないんですかね。

• 8月7日
  • まーくんママ

まーくんママ

使うのがいけない~節約が1番とは思いませんよ^^: なんか、攻めてしまうようなコメントでしたかね。すいませんね。

片方だけが我慢ばかりして、ストレスになってもいけないし。

1週間に何度も行くわけでないでしょうし、まずは1度行ってみたいと、じっくり話されてはどうでしょうか。

• 8月8日