※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RED
子育て・グッズ

お盆休みに旦那の友達とBBQする際、10ヶ月の子供を連れて行くとお昼寝やお風呂の時間がズレるか心配です。夜間断乳成功している子供が乱れる可能性はありますか?

夜間断乳成功された方にお聞きします。
今回のお盆休みに旦那側の実家へ帰るのですが
旦那の友達(多人数)とBBQする予定があります。
そこへ10ヶ月の子供も連れて行くのですが
お昼寝の時間やお風呂の時間などがズレてしまう気がします。(うちの子は寝るのが下手でワイワイしてるとあまり寝られません💦)

このようになった場合やはり今まで順調に夜寝れてたのが寝なくなったりするのが何日も続くorまた夜中授乳が戻ってしまったりするのでしょうか?
個人差があると思いますが経験ある方回答よろしくお願いします。

コメント

msrn

BBQを何時までやられるのかはわかりませんが先に夕方には帰るのは難しいですかね。昼寝は眠ければ寝ると思います。
赤ちゃんは刺激を受けやすいのでやはり夜泣きする可能性はあります。(うちの場合下の子はなぜか義実家だと夜泣きします)
夜中の授乳はお母さん次第ではないでしょうか。暑いですし夜中も水分補給できるよう対策して乗り切ってください😭

• RED

RED

回答ありがとうございます。
    一応夕方には帰る予定ですが旦那の都合もあるので何とも言えない感じです。

それがどれだけ眠くてもグズグズするばっかりで寝ないんですよ😭
    出来るだけリズム崩さいように頑張ってみます💧
    ありがとうございました。

• 8月7日
  • msrn

msrn

BBQだと外ですよね?
    地域がわかりませんがかなり暑いと思うので熱中症対策でアイスノンを2つくらいと保冷剤を多めに用意しておいた方が良いですよ💦

あわよくば刺激を受けて疲れて寝てくれるとラッキーですね😂
    お母さんとしては大変でしょうが楽しんで下さい😆

• 8月7日
  • RED

RED

川でするみたいなので暑ければ水浴びでしのごうと思ってます☺️
    子供用のイオン水などは多めに持って行くつもりなので保冷剤も念の為多めに用意して行きますね!

ほんとそうなってくれれば嬉しい限りなんですが…少しでも寝てくれるよう頑張ってみます😣
    子供と一緒に楽しんできます✨ありがとうございます!

• 8月7日