※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の食事におかずを追加したいけど、メニューが思いつかない。ハンバーグやおやきはいつも同じで、野菜を出汁で煮たものは嫌がる。他のおかずのアイデアを教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいます。

ご飯は主に
主食(ご飯、パン)
スープ
フルーツ、ヨーグルト
なのですが、あと1品でもおかずを食べさせたいと思っていますがなかなかメニューを思いつきません💦

ハンバーグやおやきは食べさせているのですがいつも同じものになってしまって💦💦
野菜を出汁で煮たものは食べてくれません😂

皆さんどんなものを食べさせているのか教えてください。

コメント

ちわわ

鶏肉を小さく切って茹でた物をパプリカとトマトソースで和えたやつ好きで食べてます😊✨
あとはメカジキを焼いて醤油と砂糖で味付けて青のりまぶしたやつもよく食べます✨

• MMama

MMama

鶏肉とパプリカおいしそうですね✨
    魚苦手みたいでなかなか食べてくれないのですが、挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
ままり

サラダはどうですか?
ジャガイモのサラダ、かぼちゃのサラダ…
玉ねぎ、人参、ブロッコリーなどを混ぜて。
マヨネーズの代わりにヨーグルトを使います!

• MMama

MMama

サラダですね💡💡頭になかったです(笑)ヨーグルトで作るんですね😀今度作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
リコピン

主食 ゴハン
主菜 タンパク質の取れる食材
副菜 野菜
たまにスープ
足りなければフルーツとかチーズあげてます!

主菜は魚焼いただけとか肉野菜炒めとか大人の取り分けとかですね(^ ^)
副菜は温野菜にして、味付け変えてます!

• MMama

MMama

回答ありがとうございます🎶
    魚は焼いて何か味をつけますか??
    温野菜の味付けを変えるのは、どのようにしていますか?たくさん聞いてすみません😂

• 8月8日
  • リコピン

リコピン

魚は白身はお醤油垂らしたり、バターでソテーしています!
    稀にトマトソースやホワイトソースかけてみたりですね!
    青魚は塩か醤油か味噌かな…🤔
    温野菜の味付けは、お醤油、味噌、すりごま、鰹節、マヨネーズ、青のり使ってます!

基本無味でも食べるので、味付けもめちゃめちゃ薄いです!

• 8月8日
  • MMama

MMama

ありがとうございます😊!
    どれもおいしそうです😋無味でも食べてくれるなんてうらやましいです...😂✨何か食べてくれる味付けを見つけます!

• 8月8日
モニママ

ご飯とおかず一緒に食べさせられるし、野菜もテキトーに入れられるし、親子丼とか牛丼とか、卵好きなのでオムレツとかあげたりしてますよ^^
後は、豆腐や納豆も好きでパクパク食べてくれてますよ^^
うどん、素麺、パスタなんかもぱぱっと食べさせたい時いいですよ👍

• MMama

MMama

親子丼、牛丼いいですね☺️手軽に食べさせやすそうです!
    ありがとうございます😊今度作ってみます✨

• 8月8日

オムレツ、お好み焼き、ハンバーグ、カレー、シチュー、麻婆豆腐、野菜炒め、八宝菜、肉じゃがはよく作ります😄
後、取り分けであげれそうなものあげてます☺

• MMama

MMama

なかなか取り分けが苦手でできなくて...😅
    野菜炒め、八宝菜だと野菜もたくさん摂れますね🎶
    ありがとうございます😊

• 8月8日