※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

妊娠中に歯がグラグラしていて、歯周病の経験もあり、歯磨きができずに悩んでいます。抜歯が必要か相談したいです。

妊娠7ヶ月です。

妊娠してから、
下の歯二本がグラグラします

もともと歯並びが悪い方で
去年も妊娠した時に
歯医者に行ったら歯周病と言われ
歯磨きの指導を受け
歯磨きしっかりしてたつもりですが
流産してしまい
そこから、なにもする気が起きなく..

磨き方も適当にしてしまい
今回もつわりで歯磨きができず
うがいしては吐くが続き

もうこの場合は抜かれちゃいますかね?

コメント

もも

抜かれちゃうかは申し訳ないですが、わかりませんが、まだ7ヶ月なら処置できるので早めに受診した方が良いと思いますよ😊
私、38wの時、クリーニングに行ったんですが、その時奥歯が欠けてて、もしかしたら虫歯になってるかも?と言われました。たぶん2ヶ月前のクリーニングの時からあったかもとも言われましたが、奥歯の影になってるとこで見逃したみたいです。処置したかったけど、虫歯だったら、型取りして詰め物してとなると40wになっちゃうし、38wならいつ産まれてもおかしくないからとしょちせず、欠けてたとこを塞いだだけでした。んで、落ち着いたから先週歯医者行ったらだいぶ大きな虫歯になってました😅処置早かったらこうならなかったか…。