※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

妊娠中で悩んでいます。体調がすぐれず、イライラや自己嫌悪も。他の人はどう気持ちを切り替えているのか気になります。

二人目妊娠中です。
久しぶりの妊娠で忘れていた事が多いです。
7週目で、悪阻も出始めて来ました。
吐き気と体のダルさ頭がボーッとして何もする気が起きません。
専業主婦なのに、同じ状況でも働きながら頑張ってる人が居るのにと思うと、動けない自分にイライラします。
イライラした所で体が動くはずがないのに。
何だか心が苦しいです。
甘えてる自分が許せない気持ちが急に込み上げて来ました。
皆さんはどの様に気持ちを切り替えていますか?

コメント

しぇりー

14wで切迫流産になり専業主婦になりました。

最初の一ヶ月は寝たきりで家事もしてはいけなかったので、
旦那や両親に家に来てもらって色々やってもらってました。
みおさんと同じようにイライラしたり申し訳なくなって泣きそうになったりしてました(´・_・`)

でも、生まれたら忙しくてゆっくり出来なくなると思うので
いまのうちにゆっくり好きなことして過ごそうと思ってからは少し気持ちが楽です♪

運動禁止なのでDVDやテレビ見たり、赤ちゃんのスペース作ったり、ひたすら家でずっとゴロゴロしてますww

赤ちゃんに会えるのを楽しみに一緒に頑張りましょう♡

あもも

私も現在第二子妊娠中で8wです。つわりでしんどいです。でも、今は無理できないので甘えています。人は人自分は自分無理しないように今を乗り越えようと思っています。一緒に頑張りましょう!

みお


お返事ありがとうございます。
私からすると、悪阻の中お仕事されてるだけでも尊敬です。
お身体に気をつけて下さい。

みお


切迫流産、大丈夫ですか?大変な中お仕事ありがとうございます。
本当に主人や上の子には何も出来てあげれないので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もう割り切って、今しかゆっくり出来ないと思い横になります。

みお


お返事ありがとうございます。
状況がとても似ていて、励みになりました。
そうですね。
人は人、自分は自分。
そう思いたかったけどなかなか思えないでいました。
気持ち切り替えて、口だけは動くので家族に感謝の言葉をかけていきます。