※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

お礼は要らないと言われたので、お返しは不要です。支援センターの先生に相談してみるといいですよ。

支援センターというか、子育て広場で最近よく話すようになった人に、お古の靴とオーバーサイズのオムツをもらいました。

靴は履かせようと買ったけど、すでに小さかったと言う靴が3セット。
もし履けなかったら誰かにあげてーと言ってくれてます。

オムツはサイズ違いを買ってしまったので、使って欲しいと。

広場の先生は
『使って欲しくて渡してるんだから、お礼は要らないんじゃない? 逆にあげた方も気を使っちゃうし。』

と言われました。

その言葉通り、お礼はしないでいいのでしょうか?

500円から1000円の間でお返しした方がいいかなーなんて思ってたのですが、広場の先生に言われ、迷ってます。

みなさんならどうしてますか??

コメント

ナツ花

私なら、500円以内くらいの本当に気持ちですというくらいのものを渡します(*´▽`*)
消えもので😃
ありがたかったし、嬉しかったからー(^ー^)
とか言いながら😃

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

やっぱそれぐらいが無難ですよね!
    なんか渡さないのはないなーって思ってて💦

• 8月7日
ゆみママ

何か別の機会にあげられるものがあればあげたり、帰省した時とか旅行したときにお土産買ってくるとかしてます😊

• れけもこ

れけもこ

お土産いいですね!
    思いつきませんでした!
    ありがとうございます!

• 8月7日
みにまむ怪獣🦖

その方の誕生日とかお子さんの誕生日とかに日頃の感謝込めてって感じで500円くらいの焼き菓子でもあげればいいと思いますよ😊
相手も使って欲しくてあげてるわけだし、むしろうちにあっても困るものを有効に使ってもらってる訳なのでありがたいと思ってると思います😊
わたしなら貰ってくれる人が居たら助かるのでそれだけで十分ですが、ありがとう助かりますって言ってくれたらもっと嬉しいです😊

• れけもこ

れけもこ

誕生日までは把握せずで💦

いっぱい友達がいる中もらえるって、有難いことでとても嬉し思ってるので、しっかり伝えます♡

• 8月7日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

たしかに相当仲良くないとそこまでですよね🤣
    旅行のお土産とかでもいいと思います🙆‍♀️✨

品物でお礼されるより感謝の気持ち伝えてくれるほうが嬉しかったりしますよ😆
    その方が困ってる時は手助けしますとかでもいいと思います😊

• 8月7日
あき

以前、使わなくなったスイマーバをママ友にあげてら旅行のお土産のお菓子をいただきました。

• れけもこ

れけもこ

お土産いいですね!
    ありがとうございます!

• 8月7日