※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

娘が蕁麻疹になり、広がりや消える症状があり、心配。食物アレルギーなし。経験や病院のタイミングについて教えて欲しい。明日病院に行く予定。

こんばんは。

今日の朝3歳の娘の膝の上あたりに蕁麻疹が出ました。
少し広がりましたが1時間ほどで引いていき、その後反対の足の同じ部分に少しだけ蕁麻疹が出ました💦少し経つと引いたので病院には行かず様子を見ることに。

夜になり肩のあたりが痒いと言い出し、見るとポツポツがどんどん増えていきました💦そしてやはり反対の肩のあたりにも同じような症状が出てその後痒みもポツポツもなくなっていきました😣

その後シャワーを浴び、寝る準備をしていると片方の涙袋のところが蚊に刺されたような感じになって腫れていました💦ネットで目の下に蕁麻疹が出てる方を見たことがあったのでこれも蕁麻疹かなぁと思ったのですが、、、ものもらいとかもありえるのかなぁーと思ったり💦

娘は蕁麻疹出たのは初めてで、朝の時点では治ったので今日は様子見で大丈夫かなーと思っていたのですが、足治ったと思ったら肩らへんにも出て目のあたりもそのような症状が出て明日まで様子を見ていて大丈夫か心配になってきました。
今はもう娘は寝ていますが、目の下の腫れはまだあります。

ちなみに今のところ食べ物のアレルギーなく、今日特別なものも食べてません。
お子さんで蕁麻疹がよく出る方、原因や病院に行くタイミングなど経験したことがあれば教えていただきたいです。口の中や喉にも蕁麻疹が出ると知り怖くなってきました。

寝てる間に何事もない事を祈って、明日病院には行こうと思ってます。

コメント

くまのふー

先日、4歳の息子がお風呂に入ると蕁麻疹が下半身を中心に出ていたので、受診しました。(月火出て、水に受診、という感じです)

杉ひのきの花粉は持ってますが、食べ物とかも特になく、受診した時も『蕁麻疹の6割りは原因がわからない』と言われました。

疲れ、気温の変化などでも蕁麻疹は出ることがあるとのことでしたが、とりあえず薬を飲んで様子を見てと言われ、飲み始めたら出なくなりました!

口の中の蕁麻疹は、食物アレルギーなどのアナフィラキシーショックのようなひどい時だと思っていたので、私は楽観視してましたが、心配でしたら#8000に電話してみてもいいかもしれませんね。

また、私の県ではAIによる相談も行い始めたので、そちらで確認してみるかもしれません!