※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

新生児が泣いているとき、母乳をあげるのが難しいですか?

新生児で3時間経ってなくても泣いてしまう時はミルクとかあげてますか?
母乳をあげようと頑張るのですが、双子二人とも泣いてるとなかなかあげるのが難しくて😭

コメント

完ミでしたが泣いたら時間関係なくあげてました!!
双子ちゃん育児お疲れ様です😭😭

• 双子ママ

双子ママ

返信ありがとうございます!

あげすぎで大丈夫かな?って思ってたのですが🤔
    ミルクをあげると勢いよく飲んで気持ちよさそうに寝てるんですが😂

• 8月7日
かおり

双子ちゃんの育児お疲れ様です😖
新生児は混合でしたが、ミルクは3時間持たない時、2時間半くらいは頑張って空けてました。

ぴー

双子ちゃん育児お疲れ様です🙇‍♀️
母乳なら3時間たっていなくても与えていいと聞きましたが、ミルクは腹持ちがよく消化が悪いので3時間はあけたほうがいいとききました💦多分与えてもお腹がいっぱいで泣くか、吐くかどちらかになるのかと思います💦

み

二人とも泣いちゃってうるさい時は同時授乳してましたー!!
でも母乳をちょこちょこ飲みされると、1時間ごとに泣かれたりした事もあったので、
どこかで時間揃えてがっつりミルクあげて調整してましたね。

39110

ミルクは最低でも3時間あけないと胃に負担がかかります💦
今は満腹中枢も出来ていないのであげたらあげたぶん飲むので胃が大きくなって、あとあと大変にもなります。双子の育児大変だと思いますが、周りの手も借りながらなるべく3時間あけてあげたほうが赤ちゃんにもいいと思います。ですが、どうしてもの時は1日のうち一回くらいは2時間〜2時間半くらいあいてあたえても大丈夫だと医師が言ってましたよ◎

ママリ

双子を完全母乳で育てました。
同時に泣いたら同時直母できるから時短になりましたよ。
3時間経ってなくても泣いてる時は直接母乳ならあげてましたよ。

もこちゃん

新生児で、ミルクなら頑張って2時間半は開けてあげてました。3時間は開けた方がいいみたいですよね。
母乳が出来るなら母乳は間隔とか関係ないので、時間空いてなくてもあげて大丈夫ですよ。
同時に泣いたときは、直母の同時授乳してます。今でもたまにしてますが、2、3ヶ月くらいの時が1番やり易くて良くやってました。
交互に直母やるときもあります。1人は泣いて待ってもらうことはしょっちゅうあります。。
あんまりたくさんあげ過ぎると吐いちゃうかもです。
吐くと洗濯とか余計な家事ふえるので、あんまり飲ませ過ぎても良くないです。。