※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

里帰り中に喧嘩し、早く帰りたい気持ち。花火大会での連れて行き迎えが心苦しい。同じ経験をした方いますか?

出産して里帰りしてます。
1人目の時に喧嘩して、2人目も喧嘩しそうだなと思ったら案の定大喧嘩。
喧嘩するだろうと思って10日間だけの里帰りにしたけど、4日目で限界、、、。縁切ると初めて言われ、ここはお母さんの家だから早く帰ってと散々言われ、もう家に帰ってくるなって言われたけど、言われなくても帰りませんから!

上の子と旦那は今日花火大会に出かけたからすぐには迎えにきてもらえず。
実家から自宅まで1時間程度。
そろそろ花火大会終わって、向かってきてくれるはずだけど、、今日一度実家に来て上の子を連れて行ってくれたのにまた実家を往復させるのが申し訳なさすぎる。旦那、ごめんね、、。

そして赤ちゃんもこんな夜中に車に乗せられ、授乳のタイミングと被るかもしれないのにごめんね。

私と同じように、里帰りして喧嘩して早く自宅に帰った方いますか😢?

コメント

ユウナ

私ではないですが、
姉が里帰りをして、ケンカしたり揉め事があったので
私は1人目も今回もするつもりないです。
仲悪くなりたくないので、嫌な思いするくらいなら、自分で頑張った方がマシですね。
里帰りは、親孝行かなとも思いましたが、
その代わりに月一で遊びに行っています。
うちも実家まで車で1時間半ほどです。
一度家を出ると、前のようにはいかないなーと思いました。もうこちらも子どもじゃないですし。
でもいると頼ってしまうし。。

• ゆき

ゆき

一度家を出ると生活スタイルとか考えのズレが出てくるんですかね?ものすごく衝突します💦
    母は孫のことや私のことで忙しくなると、どんどん余裕がなくなりイライラするみたいです。だから些細なことで大喧嘩です。上の子がいるときは喧嘩しないように我慢してたんですけど、今日旦那と上の子が帰ったらすぐ喧嘩になり我慢してたものが大爆発しました。

たまに遊びに行く分にはすごくウエルカムで、喜んでくれるのに、、3人目は絶対に里帰りしません。

• 8月7日
ひーまま

わかります!
私も1人目大喧嘩して、2人目は帰りたくなかったけど、帰ってこいとのことで里帰り😭1人目のときの教訓でめちゃくちゃ堪えて我慢して、向こうがイライラしてるの察してフォローしたりで、産後なのにまじで疲れました😭なんか全然休まらない!だからもうストレス爆発しそうで私も早めに帰りましたよー!笑

• ゆき

ゆき

うちも帰ってこいっていうから帰ったのに、、、
    こんなんじゃ帰らなきゃ良かったって思いました。
    本当、機嫌を伺ってばっかで全然休めないし。
    私も昨日の時点で爆発しそうだったので今日旦那と一緒に一回家に帰ると言ったら、それじゃ里帰りしなくても大丈夫ってことじゃん!仕事も休まなきゃ良かった、とグジグジいわれました。なので、旦那と上の子だけ帰ってもらって、赤ちゃんと私は残る。という決断をしたのですが、、
    間違ったみたいです。

• 8月7日
  • ひーまま

ひーまま

産後で休むために里帰りさせてもらってるのに、逆に疲れますよね💧なんのために里帰りしてるんだか...ですよね😓
    私ならさっさと帰りますね!お礼だけはきちんと言って😂👍
    私は実家はたまーに帰るだけが一番いい距離感です!笑

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

いろいろ面倒見てもらってありがとうの気持ちはないわけ?ってグジグジ言われ縁を切るまで言われたのでお礼も何も言える状況じゃなくて💦

本当、実家はたまに帰るのが1番ですね😭💦

もう家に帰ってくるなと言われたのでしばらくは会わない、連絡もとらないと思います。母は一人暮らしなので、ボケないか心配ですけど、自分から帰ってくるなと言ったので私も帰ろうとは思いません。こうなったら意地でも。

義理の両親がとてもいい方で、家の横に住んでるのでそちらにお世話になろうと思います😅

• 8月7日
  • ひーまま

ひーまま

そりゃ産後のフォローしっかりしてくれるなら本当にありがとうだけど、これは違いますよね(笑)

うちの母なんて上の子にまでイライラしだして、子供が可哀想でしたもん。里帰りでどんだけ肩身の狭い生活なんだ...と思いましたね😱

私もそれからまだ帰ってないです👍笑

やっぱり一度家から出ると、実家であっても、もうよその家ですね🤣

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

ありがとうって言えませんでしたもん💦😂

わかります!うちも上の子にまだイライラしてて、上の子の前で私に喧嘩吹っ掛けてきたから、上の子も感じ取って二階に行こう!と言って二階に逃げました。笑
    ばぁばのグジグジ言う姿を見てばぁばキライ!って言ってました、、笑

それをまた真に受けて怒ってました。笑

4ヶ月ほど帰ってないんですね😂私もそうなりそうです😂

なんだか気持ちが楽になってきました🌟
    そろそろ旦那も迎えにきてくれそうです💕

話を聞いてくださって本当にありがとうございます😊!

• 8月7日
  • ひーまま

ひーまま

さっさと帰って、家で自分のペースで過ごしましょ☺️💓笑
    産後すぐの赤ちゃんと上の子の世話は大変たけど、それ以上に実家でイライラしながら過ごすのが一番きついです(笑)(笑)
    一緒に頑張りましょうね💪💕💕(笑)

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

そうします❤️
    本当、気持ちが楽になりました😊🌟
    ノーストレスの我が家で、育児頑張りますっ💕

• 8月7日