※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今週末函館行くのですが、美味しいご飯屋さん教えて欲しいです!因みに毎…

今週末函館行くのですが、美味しいご飯屋さん教えて欲しいです!

因みに毎年行ってるのでラッキーピエロとか回転寿司とかうにのむらかみとかは行ってます😂

系列店や観光客向けではなく、地元民ならではのお店とか知りたいです✨

因みに居酒屋とかでも海鮮食べたいので早い時間にパパッと行って帰るので大丈夫です笑

コメント

はぴぃ

ごはん屋さんではないですが、阿佐利精肉店のコロッケをぜひ食べてみてください!!ひとつ75円です。
土日の午前中に行きましたがすでに売り切れてました。平日でもお昼には売り切れるようなので早めに行ってみると良いかと思います^_^

• ままり

ままり

あさりのコロッケ好きです❤️笑
    すき焼きも美味しいって聞いたのですが、子供も食べれる感じですかね?💦

• 8月7日
  • はぴぃ

はぴぃ

あさりご存知でしたか!
    恥ずかしながら門構えが立派すぎて庶民は気後れしてしまい、すき焼きは食べたことがなく子供でも食べれるかはわかりません…。でも個室があったりベビーシートを持ってきてくれたりするようなので子ども連れでも大丈夫なお店かとは思います^_^

• 8月7日
  • ままり

ままり

書いてなくてすいません💦情報ありがとうございます💕

• 8月9日
  • はぴぃ

はぴぃ

ご存知かもですが、まつ笠のラーメンも全部おいしいと函館出身の友人が言ってました。地元民がよく行くそうです。あんかけ焼きそばも有名だそうです。
    函館楽しんでくださいね^_^

• 8月9日
  • ままり

ままり

まつ笠は知らないです😳情報ありがとうございます❤️因みにですが、カモンラスカルさんは函館の方でしょうか?
    大沼公園も気になってるのですが、子供が遊べる遊具などあるかご存知ですか?💧

実は私函館出身なんですが、ホントに生まれたのが函館ってだけなので毎年行くのにお出かけしなかったものでよく分からず😂

• 8月9日
  • はぴぃ

はぴぃ

大沼公園はボートとか遊覧船みたいなものしかないようです。あと大沼だんご食べるぐらいですかね…。
    子どもが遊べる遊具はグリーンピア大沼にあるそうです^_^

わたしは函館には数年に一度遊びに行く程度で、コロッケもラーメンもグリーンピア大沼もその友達に聞いた情報でした!!

• 8月9日
  • ままり

ままり

グリーピア大沼なんですね!ありがとうございます❤️
    色々詳しくありがとうございました😊💕

• 8月9日
こっぺ

中心部から少し離れますがJolly Jellyfish(ジョリージェリーフィッシュ)というお店のステーキピラフが有名です。
いろんなイベントなどで出店するほどです。
コロンビアなどのファッションブランドなどを取り扱っているアパレルとの複合施設になっていて
とてもおしゃれーな感じです🙌
小さなお子さんと一緒に食べれるキッズスペースなども完備しています✨

あとは今時期は週末になるとイベント系があちこちで行なっています!
検索して屋台などを楽しむのもいいかもしれませんね✨

ただ天気が心配ですね🤔

• こっぺ

こっぺ

あとは宝来町のTransistor Cafe ピザやパフェが有名です
    スペインでしたら末広町のLa.Konchan どちらかというと夜向き、函館バルの発信地です。
    昼間にゆったりランチするなら同じく末広町のしろくま
    海が目の前で気持ちいいですよ🙌
    カレーは五島軒、十字街にあります。
    宝来町に小池という有名なカレー屋ありますがお子さまにはちょっと辛すぎるかなと😅
    あとは元町にファーストフード系ですが函館カール・レイモンの直営店があります!

• 8月10日
  • ままり

ままり

沢山ありがとうございます❤️お墓詣りで函館行くので通り道のお店沢山あって嬉しいです💕
    ありがとうございます❤️

• 8月10日