※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊娠・出産

妊娠後期のポジティブな過ごし方について相談です。最近暗い気持ちになり、逆子と帝王切開の可能性で不安です。

妊娠後期をポジティブに過ごすコツありますか?😭

妊娠出産に前向きだった心が、この1週間で突然ずーんと暗くなりました…毎日涙が出てきたり、やる気が起きなかったり、妊娠してる自分を受け入れられなくなったり、パニックになったり、、
そして今日逆子ちゃんと言われ、帝王切開の可能性の説明をされて、さらに怯えています。

コメント

ゆき

マタニティーブルーですかね?
大丈夫ですか?
まず、深呼吸して落ち着きましょ🎵

逆子もまだ、30wですしまだまだ治ることはありますよ😃

• りらっくま

りらっくま

これがマタニティーブルーというやつなのですね( ; ; )
    優しい言葉かけ、ありがとうございます😊

逆子治る希望を持って頑張ります!

• 8月8日
ママリ

私出産までメソメソ情緒不安定で泣いてました😂
後ろ向きの日があったっていいと思います!
泣きたい時は思いっきり泣いて、涙出し切って不安だーって言える相手がいるなら、不安だーって泣きついてもいいと思います☺️
私も妊娠してる自分が嫌になる日が多かったです。
望んで出来たのに、嫌になる自分にまた嫌になって辛くなって泣いて😅

私は後期ギリギリで羊水過少と言われて、帝王切開かもって怯えました😥
励ましにはならないかもですが、結局下から産んだのですが、下から産むのも相当しんどくて、お腹切って今すぐだしてくれー😭ってなったので、帝王切開も下から産むのもきっとどっちもどっちで大変です。

あと10週間しかゆったり自分の事できる時間ないので、身体も重いかもしれないですけど、カフェにいったり、好きな事いっぱいして、満喫してくれたらいいなと思います☺️
私がこれできるようになったの、ほんとに臨月入ってからだったので、早くからカフェとかショッピングとか楽しんどくんだったーって感じです😅

• りらっくま

りらっくま

先輩ママのお話聞けて嬉しいです😊不安になって泣く日を否定せずにいられるようになりたいです。

それは大変でしたね…!どのような出産方法でもそれぞれ大変で、奇跡で、凄いことです…!私はまだ自分が出産するイメージがつきません😭

残りの期間、有意義に過ごしていきたいです!アドバイスありがとうございます💓

• 8月8日

帝王切開にイメージだけでネガティブな感情持ってません?
私上の子帝王切開でしたけど、経膣より良かったと思ってますよ!比べるものでもないですけどね。

• りらっくま

りらっくま

お医者さんから「手術」と言われてビビってしまいました…!不快な気持ちにさせてしまっていたら、ごめんなさい💦
    帝王切開の知識がまだないので、きちんと予習しておこうと思います!経験者のお言葉心強いです😊

• 8月8日
すかぽ🔰

回答ではないですが
自分もこの間 突然過去の嫌な思い出を思い出してしまい
いつもなら思い出しても あー。くらいしか
思わいなんですが
涙が止まらず大号泣しました(笑)
情緒不安定になってる!
妊娠してるから!?って思いました🤔
次の日からは またケロッとしてましたが
何か不安だったり、抱え込んでるものが
大きくなったりすると またダメになるかも
と思っています。

あんまり考え込まないように
割と好きなこととか
新しいことに挑戦したりして
過ごしています😊

• りらっくま

りらっくま

同じ週数の方からのコメント嬉しいです😊
    とっても共感します…!
    私も不安な気持ちから離れられるよう、何か違うことをして過ごしてみようと思います!アドバイスありがとうございます!

• 8月8日
ソリオラ

一人でやりたい事リストを作るのはどうですか?
暗くなってしまうのはホルモンのせいなので、どうしよう、どうしたらいいんだ。って考えても答えは出ないので、ホルモンさん凄いなーって思って諦めだ方が早いです👻

私二人目は生を受けた時からずっと逆子でしたよ!逆子で骨盤に頭がハマってなかったせいか、頭の方とっても綺麗でしたよ!

• りらっくま

りらっくま

ホルモンの影響だと考えると、少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

頭の方が綺麗だったと聞いて、もしこのまま逆子でも、ポジティブに受け止めます💕

• 8月8日
  • ソリオラ

ソリオラ

頭の方って間違って変換されてました。頭の形、でした!
    今でも小顔の綺麗な頭してますよ😊❣️
    泣いても笑ってもどうせ時間は過ぎるのでホルモンさんのせいにして不安な気持ちにケリをつけられるといいですね😊❤️

• 8月8日