※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ丸
子育て・グッズ

娘がシロップ薬を飲まない。何か良い方法があれば教えてください。

シロップ薬の飲ませ方について教えて下さい!娘がRSにかかり、シロップ薬が処方されたのですが、ギャン泣きで全然飲んでくれません。粉薬はなんとかジャムに混ぜて泣きながらも口の中に貼り付けて飲ませているのですが、シロップだと無理に口の中に入れるとむせてしまって…薬をあげようとするとすぐに勘付かれてイヤイヤが始まり手を焼いています。何か良い方法があれば教えて下さい〜。

コメント

へいさん

シロップ甘いので飲めそうですが大変ですね💦

私はよくヨーグルトと混ぜます!

• ゆこぴ丸

ゆこぴ丸

たとえ甘くても薬だと分かるとイヤイヤなんですよね〜💦
    ヨーグルト、粉薬の時はダメだったのですが、もう一回試してみます!ありがとうございます💕

• 8月7日
むむむむ

私はゼリーやヨーグルトに混ぜてデザートの時に食べさせてました!
あとは、水分補給でアクアライトを飲ませるときとかにそれに混ぜてあげたりしてました。

とにかく何かしらに混ぜる作戦で何とか口にしてもらってました💦
あまりよくないのかもしれませんが…。

• ゆこぴ丸

ゆこぴ丸

やはり、何かしら混ぜる作戦ですよね!ゼリーもヨーグルトもイヤイヤされてしまって…💦何か食べてくれそうなもの探してみます。ありがとうございます💗

• 8月7日
レオコ

スプーンで飲ませてますか?
うちはシロップ嫌がった時はスポイトでそのままピュッと口に入れると飲んでくれました!

• ゆこぴ丸

ゆこぴ丸

スプーンとコップと試しましたがダメでした😭スポイト、なるほど🤔あげる量が4ccとかでも大丈夫ですかね?

• 8月7日
  • レオコ

レオコ

大丈夫だと思います!
    シロップの味が苦手とかじゃなければ一気に入れてしまうと飲んでくれるかと(^o^)

• 8月7日
  • ゆこぴ丸

ゆこぴ丸

ありがとうございます💗何が嫌いやなのか分からないのですが、、試してみます!!

• 8月7日
  • レオコ

レオコ

嫌がるのは可愛そうだけど薬飲ませないと治らないし親も大変ですよね…。無事飲んでくれる事を願います!早く良くなりますように。

• 8月7日