※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べやスプーン食べを拒否しています。1歳を過ぎたら再開しようと思っていますが、大丈夫でしょうか?

今月末で1歳になる娘がいますが、中々手づかみ食べ、スプーン食べをしません。
投げるか渡してくるかで自分の口に入れません。
もうこの際1歳を過ぎて少しした頃からまた練習させようと思うのですが大丈夫でしょうか?💦
言葉が理解できるようになったころから再開しようと思うのですが…

コメント

ら

うちの子2歳ですがスプーンで全部ご飯食べませんよ!
スプーン使って手使ってて感じです!
1歳なら全然遅くないしゆっくりでいいと思います!
言葉が分かるようになればちゃんとスプーンで食べますよ!

• ぽん

ぽん

コメントして頂きありがとうございます!
    そうなんですね!離乳食の本などを読んでいると9ヶ月ごろから手づかみメニューなど多く載っているのを見て作って食べさせてみるものの全然手づかみしないので少し不安になっていました😂
    お話を聞いてホッとしました!
    ありがとうございます!

• 8月7日

娘もまずご飯に関心がないのでつかみ食べもスプーンもやらしてないです。
そもそも食べないので遊ぶしかないので😅

• ぽん

ぽん

コメントして頂きありがとうございます!
    やっぱりできる子出来ない子の個人差みたいですねヽ(;▽;)
    うちの娘はあまりにも自分で食べようとしないので大丈夫かな?っと不安になっていました…
    お話が聞けてホッとしました!
    ありがとうございました!

• 8月7日