※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

生後3ヶ月未満の赤ちゃんが手足口病か心配です。病院で診断された症状が手足口病に似ており、口内症状が心配で入院の可能性もあるそうです。手足口病で入院した経験のある方、いますか?

お子さんが生後3ヶ月未満で手足口病にかかった方いらっしゃいますか?💦

上の子とわたしがヘルパンギーナ になり

下の子も発熱してそのあと身体にブツブツがでたので
病院でヘルパンギーナのウイルスからくるブツブツだねと診断されたのですが、2日たって足に米粒状の水ぶくれがいくつかできました

先生の言ってた手足口病の症状と似ているので、手足口病になっちゃったかなぁと思ってるんですが、これが口の中にもできたら痛くておっぱい飲まなくなるかなぁと不安です
そしたら入院と言われているので、、💦

手足口病になったお子さん入院しましたか?💦

コメント

ぶたぴーなっつ。

3ヶ月未満ではなく、3ヶ月ですが、先週なりました!

完ミなのに哺乳瓶拒否されて困りました💦
なんとかスプーンやスポイトでミルクが飲めたので入院は免れました。

普段ミルクは180飲んでましたが、スポイトだとやっと100ミリって感じで。
でも小児科の先生は100飲めてれば大丈夫と言ってくれました。

月齢が低くて熱が出ても解熱剤も使えないし、1番はミルクがいいけど、とりあえず飲めるもの(麦茶)飲ませるように言われました。

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!

スプーンやスポイトですか、、大変でしたね💦
    やはり口の中にもできて痛くて哺乳瓶吸えなかったんですかね😫💦

とりあえず熱が出た時も今も飲めてるので、このまま治ってくれることを願ってます😭

• 8月7日
ままり

2ヶ月で上の子からうつり手足口病になりました。
痛いのかいつもより飲んでないなとは感じましたが、ちゃんと飲めていました。
入院はしてません。

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!

そうなんですね!😫
    うつっちゃいますよね💦
    うちも今の所は飲めているのでこのまま治ってくれるといいんですが、、💦

• 8月7日
  • ままり

ままり

手足口病以外にも何度か上の子からもらってしまって…がありました💦

酷くならずに治ってくれるといいですね😢

• 8月7日
  • ちーず

ちーず

なかなか難しいですよね💦
    ありがとうございます😊!

• 8月7日