※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきち
妊娠・出産

妊娠8週で胎嚢確認されましたが、大きさが6週程度と言われました。先生は2・3週間後に再診し、心配なら連絡をと言っています。周囲の事例や育ち方について知りたいです。

前回産婦人科受診して妊娠6週で胎嚢確認できず、
今日妊娠8週に入ってから受診すると胎嚢は確認できましたが6週程の大きさと言われました。先生は2・3週間後に診て予定日を決めましょうと言っていましたがネットなど見ていると流産したなどとても心配です。
週数より小さくても無事に育ってくれたなどあれば教えて欲しいです。今は不安で仕方ないです。

コメント

みるくる

こんばんは🙋🏻‍♀️
私も大きさから2週間ほど週数が変わり予定日が変わりましたよ🙆🏻‍♀️
今は安定期もすぎ、若干胎動かな?ってものを感じてます〜
初期は赤さんを信じることしか出来ないですし、産まれるまで不安との戦いですが、信じれるのはママさんなので、お互い頑張りましょうね💓

• みずきち

みずきち

ありがとうございます!
    1人目の時が順調すぎて今回不安ですが、母親が信じないとダメですね!あまり不安に思わないように頑張ります!

• 8月7日