※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
家事・料理

離乳食完了期に入り、またごはん食べないブームになってしまいました(T_…

離乳食完了期に入り、またごはん食べないブームになってしまいました(T_T)

何度か、野菜食べないブームやごはん食べないブームを経て、ようやく食べるようになったのに…

1歳5ヶ月の双子ですが、体が小さいわけでもないので、遅いくらいなのですが、なかなか進みません。

今は赤ちゃん用のパンしか食べません。
食パンもパンケーキもダメです。

野菜たんぱく質がぜんぜん取れていませんが、一時のことと思って、割りきっていいのでしょうか。

コメント

うーま

私も1歳4ヶ月の娘がいます!

食べないブームはいってました!最近まで…

でも、野菜タンパクとれないより、食べないの方が心配だったので、とりあえず好きな物をあげていました、

そこから徐々に、種類を増やしていき、また食べてくれるようになりました!

• いちごっこ

いちごっこ

そうですよね。
    食べなくなるのが怖くて(フォロミも牛乳も飲まないし)…
    無理せず、少しずつ食べられるものを増やしていくようにしてみます。
    心強い言葉をありがとうございました😊

• 8月9日
chloe.v-v

同じく1歳5ヶ月の娘がいます!
娘も食べない時は全然食べません😅
この間なんかパンを一口だけ食べて後はポイポイ捨てられました🤣🤣
そのうち食べるようになると思って、今は食べるものをあげていますよ!

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます。
    ポイポイされると、もう困ってしまいますよね。うちは×2なので、遊び食べが始まると私がギャーギャーしてしまいます💦
    ドンと構えて、食べるものを楽しく一緒に食べられるようにしてみます😄

• 8月9日
さくら🍯

諦めてます!笑
看護師さんに「例えば、今日は野菜食べなかったけど、3日前はブロッコリーひとつ食べたな。とか、そのくらいで大丈夫。長い目でみてあげると良いですよ」って言われました😄
一応ご飯は通常通り出してます!いつ食べてくれるか分からないので😂
ちなみに娘は鶏胸肉茹でたやつ(コンビニのサラダチキンの自家製バージョン)が大好きでそれでタンパク質とってます👍

• いちごっこ

いちごっこ

長い目で見たら、少し気が楽になりますね❗
    1ヶ月単位じゃないとバランスとれませんが、食べられるときに野菜やたんぱく質をよく食べさせてみます。
    チキン美味しそうですね。
    いろいろ試してみたいです~☺️
    ありがとうございました😄

• 8月9日