※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が低いことに悩んでいます。子宮頸管は特に問題なく、赤ちゃんは少し小さいと言われました。お腹の位置が変わらず心配しています。この状況は普通なのでしょうか?

妊娠中期(26週)ですが、お腹のふくらむ位置が低いのではないかと悩んでます。
ふくらみのトップがおへその3cmくらい下のところです。

今日、会社の人に下がってきた?子宮頸管大丈夫?と聞かれましたが、前から低い位置でした。
子宮頸管は特に指摘されたことはありません。
ちなみに、平均より少し赤ちゃんは小さめと言われました。胎動はしっかり元気です。

中期になればおへその上も張り出してトップの位置も上がってくるかなと思っていましたが、変わらず、、

みなさんこんなものなのでしょうか?😭
どんな方でもご意見頂けますと幸いです。よろしくお願いします😭

コメント

りりー

わたしもずっと低いままです!
まわりから下がってるね!なんて言われますが
特に異常もないです!
人それぞれだと思いますよ(^◇^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね🤗
    赤ちゃんが下の方が居心地いいんだろうなと思って気にしないことにします🤗
    もうすぐご出産ですね!頑張ってください!!

• 8月8日
きん

私も同じこと思ってました!
予定日近い友達は胸下からまん丸くなってるのに私は胸下に手のひら分の余裕があって💦
頸管も問題なし、赤ちゃんの大きさも標準なんですがあまりお腹大きくなりません😅
上の子の時も同じで下がってきてない⁉︎って聞かれたりもしてました😂
その時の方がお腹小さかったですが息子は3000g程で産まれたので小さいわけでもなかったです。
赤ちゃんが内臓でも押し込んで場所確保してるんですかね🤣

ママリ

上からまん丸なの、なんだか羨ましいですよね!笑

同じ方がいてうれしいです😊
赤ちゃん、元気に産まれて何よりです🤗
コメントありがとうございます!

1人目は上からまんまるでしたが、2人目は下がぽっこりです。1人目のときは毎日欠かさず骨盤ベルトつけていたからかな~と勝手に思っています!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    たしかに骨盤ベルト全然つけてないです、、、
    今からでもちゃんとつけてみます😂ありがとうございます!

• 8月10日