※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
au
子育て・グッズ

義母が娘を手を引いて起こすのは心配。首すわりの確認には問題ないかもしれないが、毎回引っ張るのは不安。義母にやめてほしいが、どう思われるか気になる。

首すわりの確認で、仰向けの状態からてをひっぱるやり方があると思います。

もうすぐ四ヶ月の娘。
首はほぼ座っており、ひっぱってもある程度首はついてきます。

義母は娘を起こす時、いつも手を引っ張って起こし、抱っこするときはそのまま腕を持ち上げて抱き上げます。
このやり方は、首すわりの確認程度ならいいのだと思うのですが、毎回手を引っ張るのはどうなんでしょうか?
できればやめて欲しいのですが、義母は元保育士ですし、義母に物を言うことはできればしたくないのですが、どう思われますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

それって大丈夫なんですか??友達の子供それで肘脱臼したらしいんですけど??って私無知なんですな感じで聞いて見てはいかがでしょう😅??保育士だろうと保育中はそんな起こし方する人なかなか居ないと思います😫うちの子脱臼しやすいので腕ちょっとでも引っ張るの怖くなりました💦中には腕だけ掴んで振り回して遊んでる親子とか居ますけどかなり危険です笑

• au

au

やっぱりそうですよね?
    なんかいつも手引っ張るんで、いつもやめてくれ〜って感じで見てるんですけど、やっぱり危険ですよね💦💦

• 8月7日
ままり

近所の人で確認程度ではなく
義母のようにひっぱって起こして肩脱臼した子いるって聞きました😵💦

• au

au

うちも毎回なんです。
    本当にやめて欲しいんですけど、義母だし同居だし…

• 8月7日
ぱいたん

うーん。私は、嫌ですね( ´ ▽ ` )
脱臼しても嫌ですし、私なら自分が抱っこするときにあえて「この子こういう抱き方が好きなんですよー」と言って義母にも同じように抱っこさせて「わー喜んでるー」とやってみます。
鈍感な義母さんだったら意味がないかもしれないですが、