※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

鼠径ヘルニアで手術を考えている1ヶ月の赤ちゃんについて相談です。手術は早いか不安。手術経験者いますか?

生後1ヶ月頃から鼠径ヘルニアの診断をされ
様子を見ましょう、とのことだったのですが
生後3ヶ月の今ボッコリ出るようになって
違う病院に行ってみると、手術をすることになると思うから、大学病院の紹介状を書きます。とのことでした😵

まだ大学病院には行っていないので、どうなるかわからないのですが、生まれてたった3ヶ月で手術なんてどうなんだろう?と思いました😭

お子さんが鼠径ヘルニアで手術をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が一歳すぎにしました!

  • yuka

    yuka

    やっぱり1歳くらいでする子が多いみたいですね🤔

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね!
    うちは、大泣きしてて股を見たらポコッと出てたので、小児専門の病院へ行き、一週間後に手術って感じでした😅

    • 8月7日
いずむ

これから手術なんですが
うちの👶も そけいヘルニアです😱


紹介状貰って
こども病院へ受診しに行きました🏥

自然に治ることは稀 と
言われて
麻酔をするから
生後6ヶ月ぐらいの頃に
手術がいいと 言われて
いよいよ 来週13日に
手術予定です😫💦

わりと良くある
病気だし
手術も30分ぐらいで終わるとは説明受けてますが
ドキドキです😱

心配ですよね💦

とりあえず
紹介状もって
早めに受診してみて下さいね😊

  • yuka

    yuka

    珍しいことじゃないと先生に言われたけど、やっぱり心配ですよね💦
    手術後に入院とかになるとまた心配が増えます😵
    明日以降に病院から連絡が来るみたいなので、すぐに病院に行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月7日