※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊活

帝王切開瘢痕症候群で不安。励ましの言葉を。

一人目を緊急帝王切開で出産しました。
産後の生理も問題なく来て、でもだらだらと長く続くようになっていて、生理と生理の間に不正出血もするようになりました。
この間婦人科に行くと排卵出血だと言われて安心したのですが、排卵してない時期にまた出血があり今日病院に行くと...
帝王切開瘢痕症候群だと言われました。
妊娠がしにくく不妊の要因にもなるものだと言われ妊活中の私は頭が真っ白になってしまいました...。


帝王切開瘢痕症候群で妊娠、出産された方がいましたら励ましのお言葉をいただけませんか。
動揺していて文章もおかしなことになっていますが大目に見てください。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ症状があります💧
解決になりませんが、コメントしてしまいました😂
出血があると、着床しにくいとか?
具体的な治療法は言われましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗浄して出血洗ってもらうとよいのかなと思いますが、私の病院では、体外授精だとそこまでやってるよーと言っていましたが、、

    • 8月7日
  • ととろ

    ととろ


    こんばんは。コメントありがとうございます。

    出血が精子の邪魔になる...と説明されました。半年ぐらい頑張ってみても妊娠しないようならまた来て、と。

    自然に出来るのが一番なんですが...。あまりあれこれとはしたくないんです。すごく自分にプレッシャーをかけてしまいそうで。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ何も勧められてはいないんですね。
    私は不妊治療してますが、帝王切開のきずについては、自分から聞いて、それほどじゃないと言われました。でも、絶対じゃまですよね。

    答えにならず、すみません。私も他の方のコメント、勉強にさせていただきます😣元気出してくださいね

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の質問に今更ながら横から失礼します。
    はじめてのママリ🔰さんはこの後手術などされましたか?
    私も帝王切開瘢痕症候群で手術しようか悩んでます。

    • 5月19日
まりも

求めている回答ではなくスミマセン…💦
2歳5ヶ月の娘を帝王切開で出産しました。1歳すぎてすぐに妊活を始めたものの、なかなか授からない。生理がなかなか終わらない、排卵期になるとおりものに血が混じる(というより全て古い出血色のおりもの)、などなど…。クリニックに通ったところ、帝王切開瘢痕症候群と診断されました💦
これだけ溜まっていると自然妊娠は無理だろう、再度手術をして治すしかない、と言われ…当たり前に二人目も授かれると思っていたのでショックすぎて頭が真っ白になり、診察室出てから涙が出たのを覚えてます😔
今は転院をし、人工授精を行なってます。(チューブで血液?体液?を抜いてもらってから)
ですが、そろそろステップアップするしようかな…と考え始めてます💦
2歳差で授かることは出来なかったですが、どうにか2人目が欲しいと通院を続けてます😭✨