※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
妊娠・出産

胎動が減って心配ですが、病院には行っていません。大丈夫でしょうか?

明日で37週に入ります。
昨日までめちゃくちゃ動いてたのに今日はすごく微弱な胎動しか感じません(。•́•̀。)💦
急にこんなに減るものなのか、今日は大人しいだけなのか…心配です💧 まったく動かないわけじゃないので病院に行ったりはしてませんが、大丈夫でしょうか(><)??

コメント

ポンちゃん

頭が骨盤にはまったのかもしれないですね〜🎵
私も心配になった時もありましたが、次の日はビックリするくらい胎動が凄かったり💦
赤ちゃんも気分によって違うのかな❓って感じです😁

• ちあこ

ちあこ

そうなんですね👀!!
    いる場所によって感じにくいっていうのもこの時期でもあるんですかね😅
    最近、やっぱりもう大きいんだなって思うくらい胎動が強かったので不安になってしまいました(•́ε•̀;ก)💦

• 4月1日

赤ちゃん下がってきたのではないでしょうか?
出産近づいてくると骨盤の中に入って動きにくくなるので胎動減りますよ♡
でも全く感じなくなったり、あまりにも間隔があいたり、心配だったら病院に電話してみてもいいと思います♪
もう少しで会えますね♡
出産頑張ってください(*´∀`*)

• ちあこ

ちあこ

近づいてるサインなんですかね??
    昨日ちょっと長めに散歩したりしてわたしも疲れてしまって今日お昼まで寝てしまったので、普段夜中でも感じる胎動も全然気にならないくらい爆睡してて余計不安になっちゃいました💧
    自分でエコーが見れたらいいのにって思いますよね(^-^;笑

• 4月1日
みっころちゃんママ

基本赤ちゃんは夜行性なので昼間は寝てることがほぼほぼです!
私も2人の子供達そんな感じで検診時エコーでみてもジーッと寝てる事ばかりでなかなかお顔みれませんでした。

1日全く動かないと心配ですがちょこちょこ動いてるなら大丈夫かなーって思います。

私はそんな時よくネムネムだねーって
お腹さすさすしてお話ししてあげたりお歌歌ってあげてました😊

• ちあこ

ちあこ

そうなんですね👀!!

たしかに夜は寝ないの?って思うくらい動きますね(^-^;💦
    よく寝てると思えばいいんですかね(^^)

ちょっと今日は夜も観察してみます!!!

• 4月1日
みっころちゃんママ

連投すいません💦
36週なんですね!
だったらもうそろそろ赤ちゃん下に降りてきてるのかもしれません!
そうするとなかなか動かなくなることが多くなります!
楽しみですねー
いよいよですねー😆💕

• ちあこ

ちあこ

ありがとうございます♡
    楽しみ反面、ちょっとした痛みや変化などに敏感になってしまって(•́ε•̀;ก)💦 あまり良くないですね💧 リラックスしないとなとは思うのですが…。
    昨日歩いたら恥骨痛が増して(;´д`) やっぱり降りてきてるんですかねー??

• 4月1日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

それ、おそらく降りてきてくれてると思います!
    次回の検診時子宮口も何センチか開いてるかもしれませんね!
    赤ちゃんウォーミングアップしてる感じです😊
    ママは基本妊娠中とっても敏感な体質になるのでそれはいたし方ないです😌

ただリラックスしたほうが赤ちゃん出てきやすいのもたしかです。
    私も促進剤打ってもなかなか陣痛つかず助産師さんにアロマフットマッサージしてリラックスしたら急に陣痛ついて1時間くらいで生まれました(笑)😊

ちゃんと赤ちゃん、赤ちゃんのタイミングで来てくれるので大丈夫ですからねー💕

• 4月1日
  • ちあこ

ちあこ

そうなんですね♡♡

もう2人も出産されてるなんてすごいです😍
    初めてなので不安の方が大きいですが、早く会いたいですね💓

促進剤打ったというのは、破水からとかだったんですか??

• 4月1日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

そうです、1人目は明け方に破水しましてそのまま病院に行き出産。
    2人目も破水のような感じがしたので病院行ったら違ったみたいで(笑)

でもその2日後に予定日超過で入院して促進剤⇒出産という形をとる予定でいたのでそのまま陣痛待ってみようからの促進剤打っての出産と2回目でもこう生まれるという絶対がないので出産っていつも初めての経験なんだーと実感しました。

痛いけど出産は女性だけに許された神秘体験です😌💕✨

• 4月1日
  • ちあこ

ちあこ

破水って分かるものですか? 陣痛も想像がつかなくて気付けるのかな?っていうのも不安です👀💡

ほんとに自分から赤ちゃんが産まれてくるっていうのは実際はその時まで実感がないし、とてもすごいことですよね☺️✨

明日から37週になっていつ出てきても大丈夫な時期ですよね? 覚悟しないとですね(°°;)!笑

• 4月1日