※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自宅にトレンドジャパンからの着信。靴の回収を持ちかけられ、疑念を感じる。新種の詐欺か?引きました。

怪しいですかね?先ほど自宅に携帯電話から着信があってトレンドジャパンですと名乗られました。

いま近所を回ってて使わなくなった靴を回収して、査定して買い取らせていただいてますと。
穴が空いたりボロボロでも3足1000円とかで買い取らせていただいてるので、ご近所の奥様には驚かれてます。
一足くらいは不要な靴ありますよね?と聞かれました。
良ければ今から伺ってもよろしいですか?と言われ、いまは他の家族もいなくて要らない靴がわからないのでと断ると、
何時頃ならいいですか?明日朝でもいいですけどいかがですか?と食い気味に来られて若干引きました。

お金を取られるって話じゃないけど、そんな電話かかってきたことないし一方的に話をやや強引にすすめるので新種の詐欺かなとか疑心暗鬼で😭

コメント

怪しいですね💦
まず、どこで電話番号を知られたのかと思うと怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。電話番号は自宅にかかってきたので、電話帳から手当たり次第かけてるんだと思います。

• 8月7日
ショコラ

そもそもどこで携帯番号を入手したのでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかってきたのは自宅の固定電話になので電話帳から手当たり次第かけてるのかもです😭かけてきた相手が携帯電話でした

• 8月7日
おたふくなんてん

騙しやすい人を探してるか、靴のにおいフェチとかですかね(´・ω・`)

気持ち悪いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうも怪しい詐欺っぽい感じみたいです😭

• 8月7日
ねこ

そういう類の業者が、実家の辺りをまわってたと聞いたことがあります。玄関に入れると、言葉巧みにあれもこれもと持って行かれるそうです💦処分したいものじゃなくても、うまく丸め込まれてしまうそうなので、無視した方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう詐欺みたいな業者なんですね!
    貴金属なども物色されるみたいなんで、次電話かかってきたら強気で警察に連絡しますと断ります。

• 8月7日
あおい

この手の詐欺テレビで見ました!

靴を買い取るからと言って家に上がり込み「こんなボロい靴だけしかないならこちらも来たのに割りが合わない、他にも買い取らせろ」と強気で金目のものをかなりの安価で買い取られてしまうと。
特に女性一人しかいない時間帯で来て、脅迫まがいな口調でまくし立てるとのことです。

絶対断ってください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!やばい怖いですね😭
    トレンドジャパンって名乗ってたので裏どりしてやろうと思って、ネットで調べてその名前の会社さんがあったので電話したら全く心当たりがないっておっしゃってたのでほぼ100%詐欺で間違いなさそうです💦

• 8月7日
☺︎

普通に怪しいです(笑)無視です!

さあママ

そゆ詐欺あるって言いますよね🔅高齢者を狙った宝石の詐欺!
固定電話って詐欺にあいやすいみたいですよ🔅もしかしたら警察に知らせても良いかもしれないです☺

はじめてのママリ🔰

全く同じのがうちの実家に来ました!
私のいらない靴が30足近くあったので全部買い取ってもらいました😂
ちょっと怪しかったですが乗ってきた車を見ると色んな物がギッシリ積んであってびっくりしました😂

M

とりあえず家に行く口実を作ってそこから金や、ブランド品も買い取ります!ってゆうやつですね!
昔知り合いがしてました!笑