※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたま
妊娠・出産

臨月で準備が不安。出産バックの必需品や持ち物を教えてください。上の子も一緒に泊まった経験者の話も聞きたいです。

あと1ヶ月で臨月なのですが
入院、出産バックなにも準備してません、、、
産院いしがせの森で出産した方
これがあったほうが良かった
教えて欲しいです💧
一応持ち物の髪はあります!!!

上の子も一緒に泊まった方のお話も聞きたいです

コメント

ママリ

こんばんは。
10ヶ月前にいしがせで出産しました❁︎
陣痛バックには紙に書かれてるもの以外で、ペットボトルにつけれるストローキャップはもっていってよかったです😊
入院、出産バックはシャンプーリンスと基礎化粧品、ドライヤーはあってよかったです。ドライヤー置いてあるんですけど、ロングヘアだと物足りないです😅

上の子は一回だけ泊まりましたが、私は旧館の和室に泊まり、畳のところにひいてくれましたが、せんべい布団で主人は寝れんって寝不足になってました。笑
子どもは寝ちゃえば平気だったみたいで、普通に寝てましたけど。笑

• あたま

あたま

ありがとうございます🥺💟

お子さんの服とかはどうされてましたか?
    旦那さんとお子さんのお風呂とかご飯とかはどんな感じなのでしょうか、、、
    子供の服、オムツとかも一緒にカバンに入れておこうかなーとか考えてるんですが、、🥺

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

お風呂は、いしがせの部屋は三角コーナーみたいな狭いシャワー室だったので、主人は自宅で入ってからきましたが、子どもはシャワー室で入りたいって言って入りましたよ。笑
    ご飯は食べてからきたり、持ってきて食べたりしましたよー!
    紙には持ち込み禁止とかかれてますが、皆内緒でもってきてましたね🤭
    さすがにゴミは持って帰ってもらいましたけど😅

まだお子さん小さいですもんね💦
    入院バッグに入れておいてもいいと思いますが、子どもは旦那さんと一緒じゃなきゃ泊まれなかったので、荷物になるし旦那さんが自分の用意と一緒にもってきてもらうようにしました!

• 8月7日
  • あたま

あたま

そうなんですね!🥺!
    詳しくありがとうございます😊

入院期間は旦那が仕事休んでくれるみたいなのですが、なんせ普段世話しないので着替えとか、すべて不安で笑

ちなみにるんこさんは
    何日に出産して何日に退院しましたか??🙆‍♀️

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

それは不安ですね。笑

日にちを言うと身バレしちゃうかもしれないので…
    例えばで申し訳ないのですが、
    1日の明け方に産まれて、5日の午前中に退院って感じでした!
    出産した日が0日目なので、4日目に退院ですね!
    23:59に産まれたら、すぐ0:00には1日目になるので、よかった〜って思った思い出が…笑

• 8月9日
ゆちゃん

7ヶ月前に出産し、またまたお世話になってます(笑)
私はストロー忘れたので、飲み物(ペットボトル)とストローと授乳クッションあると楽でした☺️
ただ授乳クッションは産後に選べるプレゼント?的な物にも入ってるので授乳クッションを選ぶのであれば入院中はなしの方が良いかなと思います✨
出産の時にいるものは、記載されてる物のみで大丈夫かと思います👍
足りなければ、誰かが持ってきてくれますよ(笑)
後はおしりふきがコットン?を濡らして使う物だったので私は市販のおしりふきを買ってきてもらいました😊