※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

自分の子どもを預けている園で自分も働いている方や周りにいる方について相談です。悩んでいます。保育園の私と幼稚園の子どもで同じ園内ですが、ほとんど顔を合わせないそうです。

自分の子を預けている園でご自身も働いてる方いますか?もしくはそういう人周りにいますか?

プラスの面とマイナスの面があって、すごくすごく悩んでいます。

もちろん人によって変わってくるのはわかっていますが、何か意見もらえると嬉しいです!!

ちなみに、そこは幼稚園型こども園で、私は保育園の方、子どもは年少で幼稚園の方なので、同じ園内ではありますが、顔を合わせることはほとんどないと聞いています。
実際そこにはママが先生として働いていて子どもを預けている人が一組いらっしゃるそうです。

コメント

ひでみん

悩みますよね。

私は二人目妊娠したかも!?の頃、企業主導型の園でこども預けて、パートとして働きました。
親子共々、園に慣れるまでは、辛かったです。
ワンフロアなので私の姿もこどもの姿も見えてしまうので。
慣れてしまえば、私そっちのけで、楽しくあそぶ姿も見られ安心して仕事ができました。
こどもの体調不良でお休みする際も、昨日の様子から状態もよく分かってもらえてるので、快くお休みもいただけました。
朝も帰りも一緒なので、送迎の時間ははぶけるので他の園にあずけるより時短になるかなーと思ってました!

メリットばかりですが、
デメリットは、息抜きがしずらいことですかね。
私が平日お休みだと、必然とこどももお休みになるので。
長男はじっとしてられない性格で(当時1歳半)、産婦人科に行くと勝手に外に出ていってしまったりと追いかけるのも大変で、と半日預けたこともありましたが、あまりいい反応ではなかったです。保育士の人員もありますからね。。。

まなさんが働く場所はこども園のようですし、一緒の園、私はありだと思います😊

保育士、幼稚園の職業はあるあるだと思いますが、こどもが通う園と職場の行事がかぶって、我が子なのに見に行けない!なんてこともありますから、それがなくなると思えばメリットにもなりますよね😊

• まな

まな

平日休みだと子ども休ませないといけないんですか?!
    まぁやりにくい、というのはありますかね~

もう少し考えてみたいと思います、貴重な意見ありがとうございます!

• 8月7日