※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆☆
子育て・グッズ

息子のクラスメイトが嫌いと言っていた。保育園で相談しようか悩んでいる。気にしすぎでしょうか?

先日お迎えに行った時、上のクラスの男の子がうちの息子が近くにいるのに、「○○(←息子の名前)くん、きらい!」と言っているのを見ました。理由はわかりません。その時は息子は近くにあるおもちゃに夢中で聞こえなかったのか気にとめていませんでしたが、さすがに言葉の意味がわかる年だと思うので、保育園でまた言われていないか心配です。
保育園の先生にお話ししようか迷っているのですが、気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

じぶんの子供にまず保育園楽しいか聞いてみるかなぁ?
お友達と仲良くあそんでるー?
とか…
子供が大丈夫そうなら相談はしませんが
悩んでるようなら絶対に相談します。

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

ありがとうございます✨
    昨日の夜聞いてみたところ、普通に楽しく遊んでいるようでした🤔もう少し様子を見ようと思います!

• 8月8日
とろろ

保育園の先生に聞いてみてもいいと思います👌
先生の目にとまるくらいの何かしているのだとしたら、家でフォローしてあげたいからです。
何もないなら、様子を見ます🤔

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

ありがとうございます✨
    ちょうど再来週に保護者面談があるので、それまで様子を見て、やっぱり気になったら話してみようと思います🤔

• 8月8日
YY

先生の前で言えば
先生が注意してくれるでしょうし
息子さんも嫌なことなら
先生やちょこ☆☆さんに言うだろうし
私ならもぅ少し様子みます🤔

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

ありがとうございます✨
    たしかにそうですね、何かあったら自分から言ってくれますよね😣ちょっと様子を見てみようと思います!

• 8月8日