※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

エコーの時間を引き延ばしたいと思っています。他の病院よりも時間が短く、変えるつもりはないけど、どう声をかければいいかわからないです。エコー中に何を話しているのか、どんなことを聞かれるのか知りたいです。

エコーの時間をなんとか引き延ばせないでしょうか!?

今通ってる産婦人科が、エコーの時間めちゃくちゃ短いです。
若い研修医?みたいな人が最初に1〜2分くらいエコーして、
先生は30秒くらい。チェック項目を淡々とチェックして、おわり!なにも聞かれず、すぐにお腹拭かれちゃいます💦

1人目の時引っ越しや転勤が重なり、なんやかんやと4つ病院回りました。
2人目も胎盤に血管腫があり、セカンドオピニオンで別の病院もかかったことあります。
今まで通った他の病院のどこよりも短いです……😭

でも今の病院が一番近いのと、助産師さんも優しくて
胎盤のことも理解してくれているので変えるつもりはないです。
なので、なんとか、エコーの時間を引き延ばせないか!?とおもってるんですが
私自身引っ込み思案で、なかなか なんと声をかけていいのかわかりません😭

みなさんエコー中なに話してますか!?
どんなこと聞きますか!?

教えて下さい❤️

コメント

こあらたん

凄く短いですね😭💦
私はエコーの見方がよく分からないので、これが目でこれが足でと言ってもらわないと理解出来ないので、質問ばかりしてます😆笑

• たた

たた

コメントありがとうございます!
    なんて聞いてますか!?

1人目の時は全部説明してくれる病院ばっかりで、なにも言ってくれない先生だとなんて聞けばいいのか。。
    聞きすぎても、コイツめっちゃ聞いてくるやん。って思われそうだし他の妊婦さんに迷惑かな…とおもったり💦💦

• 8月7日
  • こあらたん

こあらたん

最近だと性別を聞いたり、週数通り成長してるかなど聞いてます!
    エコーは旦那も一緒に見ることが多いので、旦那が主に質問しちゃってるかもです😆💦
    何でも答えてくれるので、不安なことは全部聞いちゃいます!!笑
    エコー時間は5〜10分ぐらいですかね😊

• 8月7日
  • たた

たた

返信ありがとうございます😊
    なるほど!私もまずはそこから聞いてみます💦💦
    話しかける前に終わっちゃうことが多いので始まる前に言ってみます……!
    旦那さんに聞いてもらうのも良いですね!✨
    まずは、5分まで引き延ばすところから始めます……笑

• 8月7日
  • こあらたん

こあらたん

めんどくさいと思われてるかもしれないですけど、初産なので、分からないことは聞いといた方がいいかなと思って…😆💦
    2週間に1回しか検診ないので、聞ける時に聞いとこって感じです笑
    はい!頑張って下さい😊👍笑

• 8月7日
ふーこ

うちは一番上の子が、なかなか足パッカーンしてくれなくて性別がいつまでも分からず😓
顔を見ようとすると隠してたので毎回「今日こそどっちか見せてくれますかね~?(笑)」って言ってました😁
二番目の子も顔見せてくれなかったので「お兄ちゃんに似て顔隠しますね(笑)今日難しいですかね?」とか聞いてましたよ~
今3人目妊娠中ですが、腎臓に問題があるらしく上2人より長いのでそれはそれで心配ではありますね💦
助産師さんに一言相談されてみてはどうですかね?
「エコーもう少しゆっくり見たいんですけど、難しいですか?」と聞いてみてもいいと思いますよ😊

• たた

たた

コメントありがとうございます😊
    なるほど、そういう感じで聞けばいいんですね😍
    参考になります!!

助産師さん部屋にいないんですよ……それもびっくりなんですが😭採血の時だけ登場するんです……。
    なので、受付でエコーもう少しゆっくりみたい旨、伝えてみます〜!

• 8月7日
ちゃみ

はじめまして。胎盤血管腫はどのような経過でしたか?さしつかえなければ教えてほしいです。。涙
胎盤血管腫があるといわれ不安で😭