※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

主人の仕事で海外に住む女性が、娘を連れて日本語の先生に受診した際、子育てに対する否定的な言葉を受けてショックを受けた。先生の対応に不満を感じ、日本に帰りたいと思っている。

ショックだったことがあり、吐き出させてください。
現在、主人の仕事の都合で海外に住んでいます。
語学が全く出来ないため、日本語の話せる先生のところへ行きました。
娘は初めての受診だったのですが、
日本の時もそうでしたが、白衣や病院の雰囲気が嫌いで毎回ギャン泣きです。
先生に、なんでこんな怖がりなの?変だよ。全く自信の無い子ですね。と言われました。
完全断乳はつい数ヶ月前にしたのですが、聞かれたので答えると、え?やりすぎましたね。だから母子の結びつきが強すぎて自立が出来てないのね。と…
娘があまりにも泣くので、怖くないよ!注射しないよ!と声をかけていると、そんなこと言うからだめなのよ。とも言われました。
なんと声かけたらいいのですか?と聞くと、
手遅れです。だそうです。
腹が立ちすぎて、その後のことはよく覚えてません…
ただでさえ自信の無い子育てを全否定されて、悲しくなりました。
語学が出来ないため、嫌だけどそこに行くしかないのでまた会うのかと思うと気が滅入ります。。
日本に帰りたい…

コメント

きい

その先生本当嫌ですね😞😞💭
いちいち言い方がいらつきます、、、
旦那さんに付き添ってもらって別の病院行くことはできないのですか?😣

◡̈*

ひど過ぎますね😢
子育ての仕方に正解はないです。むーむーさんがどのように育てようと誰にもいう権利はないし、子供に害を与えるようなことしてない、むしろ愛情たっぷりの何が悪いの?と思いました😵
文化の違いなのでしょうか…にしてもひどすぎますよね😭

ママリ

酷すぎますね😭😭
旦那に伝えて私ならクレーム入れます爆💦
文化の違いなのか…にしても、不快すぎますね、その先生、、

のん

WHOでは2歳まで授乳することが推奨されています。
2歳なら病院怖がることもあるでしょうし、逆に病院にルンルンで来る子の方が少ないです😓
総合病院の外来で働いていましたが、小児科は常にギャン泣きの声が聞こえてました。

知識のない、デリカシーや配慮のない医者は日本にもいますが、あまり気にやまず、そうですか位の気持ちで相手にしない方がいいです。
私はその医者の知識のなさも心配です😥

ママ

その先生がおかしいと思うので気にする必要ないですよ!先生が冷たいから泣いてるだけだと思いますよ。自信ないとか関係ないです。先生と信頼関係できれば泣かなくなりますよ。
WHOも2歳以上の授乳すすめてますし、その先生が時代遅れなだけですよ。
なんと言われても気にせず、必要あれば薬くれる人とだけ思ってればいいと思いますよ。