※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

子供が後追いしてキッチンやお風呂場についてくる。冷凍庫を開けると慌ててくる。離乳食は手間かかるけど、頑張って作っている。もっと美味しいご飯を作りたいと悩んでいる。

つかまり立ち、伝い歩きを覚えてから始まった後追い…とにかくキッチン、お風呂場には必ずついてくるし、最近は冷凍庫を開けるとものすごい勢いで来る😭
離乳食は冷凍保存してるものが多く、それを解凍するのにも一苦労で今日のお昼なんてにんじんとキャベツと野菜スープにうどんいれて、そのまんまのお豆腐と、そのまんまのブロッコリーでした…出汁で味付けすることもなく、大根をそのまま食べさせたりしてることもあります。可哀想でしょうか?もっと美味しいご飯作れるママになりたい!!
そのまんまと言っても、きちんと茹でて細かく切ったり、湯通ししたりしてます!

コメント

ふとこ

1歳3ヶ月くらいまでは全く味付けしませんでしたよ。
可哀想ではないと思います

• ぴーまん

ぴーまん

もう少しちゃんと料理っぽく、ほうれん草とお豆腐混ぜて白和えにしてみたりしたほうがいいのかなーなんて思いまして!

• 8月7日
ag

後追い大変ですよね😢うちは一歳4ヶ月ですが冷蔵庫好きです!知らん間にしめじで遊んでたりします!笑
離乳食十分ですよ~😋私はたわしさんよりずぼらなんで今でもうどんだけとかの時ありますよ!ずっとな訳じゃないしその時の状況で大丈夫と思いますよ💞

• ぴーまん

ぴーまん

こんなに大変だと思いませんでした!経験しないとわからないですねこういう事は😭しめじってチョイスが可愛い😂
    ちょっとご飯に対しても神経質になってたのかもしれないです!作れないときは野菜うどんとしてうどんに野菜混ぜ混ぜしてそれだけでも大丈夫そうですね😊✨

• 8月7日
あや

うちも冷凍庫(一番下の段)好きで開けるとハイハイで興奮しながらやってきます(笑)
閉めるとえっ…って顔してて笑えます(笑)
味付けはやれる時にやれば良いと思います♪