※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんとも
子育て・グッズ

娘が保育園の友達の家に行きたいけど連絡先がわからず、悩んでいます。皆さんはどうしていますか?参考になる情報を教えてください。

娘が保育園の仲良しのお友達の家に行きたいと言うようになりました。(仮にAちゃんとします。)
Aちゃんのママの連絡先も知らないし、Aちゃんには上に小学生の兄弟がいるので、遊びに行きたいなんて迷惑かな〜と思って、私が人見知りなら事もありなかなか連絡先聞けません(^_^;)平日は仕事なので行くなら休みの日になってしまいますし、、

連絡先も気軽に聞いて良いものかもわからないので、
今は子供の言うことはスルーしてますけど、皆さんはどうされてますか??参考までに教えて下さい!

コメント

まるもり

保育園児ですよね??親同士の付き合いがないのにいきなり連絡先聞いて家に上がらせて下さいだと私はちょっと嫌ですね...

• ちんとも

ちんとも

子供同士は仲良くてママとも今度遊ぼうねとは話してます。

• 8月8日
  • ちんとも

ちんとも

子供同士で遊びたいと言った場合にどうしてるか聞きたいです^_^

• 8月8日