※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊婦生活で右下腹部や右足の痛みがあり、胎動はあるが原因が分からず。同じ経験の方、痛みがあったか教えてください。

初めての妊婦生活で分からないのですが、昼くらいから右下腹部あたり、右足のつけねあたりが痛くて、歩くとズキズキします。
普段よりお腹も、張ってる気がして横になったけど、あまり変わらないので一応張り止め内服しました。
胎動は変わらずありますが、この痛みは子宮が大きくなっているからなのか、赤ちゃんが苦しいからなのか分からず…
みなさん、付け根のあたりなど痛くなることありましたか?
良かったら教えてください

コメント

いずみ

私も右下腹部のあたり痛くなったことありました!
ちょうど同じ週数くらいだったと思います!
大丈夫かな〜と気にはなりましたがあまり考えすぎないように生活してたら、自然と良くなってました✨
でもあまりに続いたり心配なようなら、病院に連絡してみてもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!やはり痛くなることはあるのですね!赤ちゃんが大きくなるから、痛くなるのは仕方ないですよね😂
    同じようなお話を聞けて安心しました!
    ひどくなるようであれば心配なので病院へ相談してみます✨

• 8月7日

ごめんなさい、
ちゃんと読んでませんでした。

足の付け根ではなくて
付け根あたりも痛くなりますが、
1時間くらい横になっても張りが
変わらないのであれば、
病院に電話して受診するか聞いてもいいと思います!