※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

主人が引っ越しに消極的で、条件に合う物件が見つからず、初期費用も厳しい。子供が3人いて、荷造りや育児は私1人で大変。主人の収入がブラックでお金の面でも困難。引っ越しについての対応が不満。

すみません、愚痴です😭

3人目が生まれるにあたり、今の家じゃどうしても狭くて厳しいので、産まれる前に引っ越ししたいのですが、主人が乗り気ではありません😔

引っ越さないととは思ってるようですが、初期費用を考えるとすぐには無理だからと、内見すら行こうとしません。
(主人の、家の場所のこだわりが強すぎるため、ただでさえ条件に合う物件がなかなか見つからず、やっとここなら…って候補の所(しかも初期費用分割払い可の物件)が1ヶ所だけ見つかったのに…)

ちょうど1年後にまたこの家の2回目の更新があるので、それまでには絶対引っ越したいと思ってますが、それまでにまた条件に合う物件が出るかどうか…

それに幼稚園児2人(年少、年年少)と、〜8ヶ月までの赤ちゃんがいて引っ越しになると……荷造りや荷解きも全て私が1人でやることになるだろうし、育児も何もしない人なので私の負担が大きすぎて😩

お恥ずかしながら主人はブラックな為、クレジットも使えないし、お金を借りるのも無理だし、初期費用分割払いも審査とかあるなら難しいかもしれませんが、安くできるか交渉したり色々手を尽くした上でどうしても引っ越せない無理、ってなるなら仕方ないなと思えるのですが、何にもせずに最初から無理と動きもしない事に腹が立ちます……

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

同じく引っ越さないとで30週まで来てしまいました😱
3人いての引越しは大変ですよね(꒪ཀ꒪)
うちはもう来年の4月更新まで
我慢する事になりそうです😭
ちなみに間取りはどれくらいなんですか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😱
    一応今の家は2DKで、1部屋リビング1部屋寝室みたいな感じなんですが、寝室も4.5畳と狭いので家族増えたらどうやって寝るの〜って感じだし、リビングにしてる部屋も6畳で狭くて、収納も少ないから何個も収納ケース買って置いてたり、お風呂も古いタイプで1回水を入れてからお湯を沸かさないといけなかったり、洗面所(洗面台)がないのも不満で😭

とりあえず3DK以上で次の家を探してるんですけど、候補の家は4DKです☺️

• 8月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

うちなんて広めの1dkなんで
    辛すぎます😭
    唯一収納がめっちゃあるから
    助かるけど、
    古いタイプとかだと大変ですよね🤦🏻‍♀️
    洗面台は必須ですよね😭
    早くお互い引っ越せるといいですね😭

• 8月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1dkでお子さん2人はなかなか厳しそうですね😭

主人が場所のこだわりが強すぎて、狭い範囲で限定されちゃってるのもあって、本当に条件に合う物件を見つけるのが大変で😭
    もうちょっと範囲を広げて探せるなら、まだすんなり諦められるんですけどね…

とりあえず期待はせずに家探しは継続しつつ、今の家でもどうにか広く生活できるように、家具の買い替えや配置の見直しもしっかり考えようと思います😔

ほんと、早く引っ越せるといいですね!(´TωT`)

• 8月7日
mam

こんにちは!
あたしはやっとこないだ物件決まりここ!ってなりました!
うちの旦那もブラックです。
ですがなにかが30%ですみ安い初期費用のローン審査は見事におちましたが
そのなにかが100%自分負担での初期費用高くなりますがそちらのローンは通りましたよ!!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

初期費用高くなっちゃったんですね😭
    ローンってことは初期費用分割払いですか?☺️

• 8月7日
  • mam

mam

初期費用の審査ですよ!
    初期費用は分割ではないです!

• 8月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

入居審査があるのは知ってましたが、初期費用の審査とかもあるんですね😳

とりあえず初期費用を現金一括はすぐには無理そうなので、分割が通るかだけでも知りたいのに、どうせ無理だからと動こうともしなくて😭
    もう1人で行ってこようかなとか考え始めてます(笑)

• 8月7日
  • mam

mam

1人でもいっちゃいしょ!(笑)
    動ける時に動かないと!🤦‍♀️

• 8月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね🤭

結局生まれてからじゃ、子ども3人連れて不動産屋行ったり内見行ったり、絶対大変ですし、とりあえず説得してみて動く気なさそうだったら1人で行ってこようかなと思います😂

回答ありがとうございます😌

• 8月7日