※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたごら
ココロ・悩み

子ども二人連れて公共機関が大変で、電動自転車が欲しいが旦那に怒られた。親に相談したら離婚を言い出され、自分が悪いのか悩んでいます。

私がおかしいですかね。

子ども二人、上は幼稚園児(発達障害です)、下はイヤイヤ真っ盛りな1歳7ヶ月。
車の免許がなく、毎回バスや電車生活です。
車はありますが、旦那がいる日じゃないと乗ることもできず、最近子ども二人連れて公共機関に乗るのがすごく大変で。
電動自転車が欲しいと私の親に相談したら買ってあげると言われましたが、旦那さんと相談してね!と言われたので言ったんです。
そしたらそんな贅沢品!身の丈にあった生活しろや!と激怒されました。
車があるんだからいいだろうがと言われましたが、私は乗れないし、毎日大変だからほしい、けど家計が大変だから親に相談したのに。
しまいには、車売るから自転車買ってやるよ感謝しろよと…
もうガキというかなんというか。
親に相談したのが気に入らなかったのか、離婚とも言い出すし。
私が悪いんですかね

コメント

ゆっちゃんママ

?????……
えっと、旦那さん子どもですか?
結婚した時からそんな感じなのでしょうか?
はっきり言って激怒するのがおかしいって思います。
そして離婚を落ち出すなんて脅迫的な感じで、ぴさんがひるむのもわかります。
ぴさんはおかしくないから大丈夫ですよ!

  • ぴたごら

    ぴたごら

    回答ありがとうございます。

    結婚したときというか、感情的になると子どもみたいな行動とって私が悪いとずっと責めてきます。
    さすがに何故キレる?って感じですよね。

    母子ともに苦労してくれないと困るらしいです

    • 8月8日
さくら🌸

失礼な事言いますが…
旦那さんに呆れますね…
ぴさんの大変さが分かってないんじゃないですか?
車旦那さんが居ない時は乗れないんですよね?
旦那さんに相談なしで両親に相談したのが気にくわなかったのかも知れませんが…。
その事で離婚って言い出してるって呆れてしまいました…。
すみませんでした。

  • ぴたごら

    ぴたごら

    回答ありがとうございます。

    呆れますよね。今回はさすがに呆れました。
    大変さがわからないというと言い訳なんだそうです。
    主婦は苦労すればいい、自分は頑張ってるし稼いできてるから楽していいと。

    ぶっちゃけお金の問題!とぐちゃぐちゃ言ってましたが、プライド傷つけられたから拗ねてるだけなんですよね。

    子どもより子どもで呆れます

    • 8月8日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    お金の問題ですか…。
    両親が買ってくれるなら問題は無いかと思いますが…。
    頻繁に変えるって事では無いと思うので…。
    主婦だって大変なんですけどね…。休みは無いし…。
    主婦って楽なイメージするんですかねぇー。

    • 8月8日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    家計では出せないのはわかってたので(出せたとしてもあーだこーだいってださない)
    何年も持つものじゃないからあってもただの贅沢品らしいです。

    さすがにこの気温で、毎日公共機関使って色んなとこ行くのも本当に大変だからほしいは理由にならないそうで。

    下の子産んでから私自身の息抜きなんてほぼしなかったんですがね😅

    • 8月8日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    ずーと家に引きこもってろって事なんですかね…。
    イヤイヤ期は最悪ですよね…。
    男は飲み会だって息抜きしてると思いますが、主婦は息抜きっていう息抜き出来ませんよね…。
    何かしろ子供が付いてきますから…。

    • 8月8日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    大変だからって理由にならないって…。
    ただ単に遊びに使うって事じゃないのに…。
    自転車位良いじゃんって思ってしまいます…。
    別に旦那に買ってって頼んでる訳でも無いのに…。
    失礼な事言ってすみません。

    • 8月8日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    いえいえ!本当の事なんで💦

    本当そうなんですよね。
    私の負担は誰が減らしてくれるの?と言っても誰も減らしてはくれないんですよね。
    外野から危ないから乗るな!いつもどおり徒歩と公共機関で十分!と言われてもそれで負担は減ってることになるんですかね。
    実際、幼稚園の事、療も親子通園+次男をおんぶで参加してても誰も代わってもくれないし、休みで家にいても一人でぐうたら。それが悪いことと思ってないんですよね。

    • 8月8日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    主婦の考えと男達の考えは違うって事なんですかね…。
    暑い中、おんぶキツイですよ!子供もキツイと思いますが、おんぶしてるこっちも暑くてキツイですよね…。

    • 8月8日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    結局やったこともないから理解できないし、大変!助けて!と言っても仕事より楽だろ~とか考えちゃうんですよね。きっと。

    さすがに1歳すぎの子おんぶはきつくなってきました💦
    次男も暑苦しいから嫌がるし暴れるし、療育も興味津々で😭
    旦那より子どもたちのほうが頼もしくて助かることが多いです😅

    • 8月8日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    1歳っていっても思いですからねぇー。
    男の子って体力あるから暴れれば困りますよね😭
    動きたいが半端ないですよウチの子は!

    • 8月8日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    重いですよね!さすがに10キロの子おんぶして色々やるのは肩も腰もやられます😂

    本当ですよね!
    うちの子は一度動かせるともう絶対抱っこ紐とか拒否です😂歩きたい!遊びたい!そしてひっくり返る!
    そんなんずーっと二人も相手してるとヘロヘロですよね😭

    • 8月8日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    その大変さが分かってないから、意味分からない事言うんでしょうね😅
    車売るから自転車買う。とか!!
    そんな事で離婚発言とか!!
    実際発達障害の子供育てた事無いので分かりませんが…

    • 8月8日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    うちの長男は多動ありの自閉なので外に出るとずっと走り回ってます😅
    寄り道しながらイヤイヤ
    バス停まで行ってもすぐ来ないと帰りたい!とグズグズだったりします。
    あとは最近暑いのでグズることが多く抱っこしてほしいよ~とすごくて😢
    してあげたいけどベビーカー押してたりすると次男を抱っこして長男がベビーカーに乗ることもあります。
    しかもガタイはいいので17キロある長男をベビーカー、10キロある次男を抱えて歩くのは本当辛いです😅

    でもそれが私の身の丈に合う生活なんだとしたら私はもう離婚でもいいかなと思います…

    • 8月8日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    男って本当分かってないですよね!!
    ずーと走り回るのも疲れるし暑いし…。
    子供って待つ事出来ませんよね😭
    後少しって思っててもすぐ飽きるし…。
    ベビーカー&抱っこはキツイですよね!!
    二人で30㌔もあるんですよね?ベビーカーとはいえ大変ですよ!!
    身の丈に合った生活ってそんなのぴさんだけが大変なような生活のような気がしますけど…。

    • 8月8日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    なんか、たまに面倒見たとおもったら自分だけ大変!俺頑張った!みたいに言うのも頭くるんですよね😂
    私は毎日してるよ!っていっても母親がやるのは当たり前だから~と。

    本当ですよね。
    もう一人で大変な思いして役に立たない旦那といるならシングルでやってたほうがまだマシかもしれないです。

    • 8月8日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    そうなんですよね!!
    たまに面倒見てると思えば、短時間のに頑張った。って言って、短時間のに子供を怒って…。
    それをこっちは毎日やってるんですけど?って思いながら…。
    確かに子供の世話は母親の仕事かも知れないですけど、私だけの子供じゃない。貴方の子供でもある!って思ってしまいます😭

    • 8月8日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    男性って本当こっちが思うより子どもなんだと思います😭
    まさに産んだ覚えがない子供で大人でそれだから困っちゃいますよね💦

    父親は働くだけで偉いとか思ってる人は自覚足らなすぎだと思います…
    もっと大人になってほしいと思います😅

    • 8月8日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    子供増えたって思っちゃいますよね…😅
    同じく!もっと大人になってほしいです‼️

    • 8月8日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    ひまわりさんも本当毎日お疲れ様です😭
    お互いに子どもより旦那で色々疲れちゃいますよね💦

    • 8月8日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    主婦って思ったより疲れますよね😭
    掃除、洗濯、ご飯準備、子供の事!毎日毎日同じ事の繰り返し…。
    子供達は動きたいでゆっくりは出来ないし…。
    旦那は旦那で何もしてくれないし…。
    グチグチ言ってすみません。

    • 8月8日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    いえいえ!
    ひまわりさんは私の愚痴も聞いてくださったんで本当私の心軽くなりましたよ❣️
    主婦って頑張ってもお金が入るわけじゃないし、私の場合働きたくても働けないのに金食い虫と言われましたからね😅

    • 8月8日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    誰かに話すだけで心軽くなるよね😅不思議だよね💦
    主婦も立派な仕事だと思うんですけどね、お金は全く入ってこないのが悲しいですよね😭
    働きたくても働けない理由あるのに、金食い虫とは酷すぎます‼️

    • 8月8日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    ひまわりさんも世の中のお母さんもですが、愚痴言ったりしないと本当やってけないからね😭
    それぐらい専業主婦って孤独との闘いだと思います😢

    うち旦那の母と同居で子どもたち保育園に入れたくても入れられないし、義母も働いてるので頼れず専業主婦になってて😱
    それを知ってるのに旦那がそう言ってるので自転車もそうですが、色々ブチ切れて実は別居してます😅

    • 8月8日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    私も同居してます~!!
    同居って嫌ですよねぇ!!
    主婦って孤独感じますよね😭
    えっ、別居してたんですか!?

    • 8月8日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    すごい親近感!同じ同居の方がいるなんて😭❣️
    すごい気を遣うし、なんだかんだ得してるの旦那だけですよね😅こっちが不満いうと自分の親もいるから強気だし😑

    昨日言い争いになり、ブチ切れて家出しちゃいました😂

    • 8月8日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    本当同居って気遣いますよね😭
    義母達は1階、ウチラは2階。はしゃぎたい子供は2階で走り回ってる。1階の義母達はうるさいと思う。これだけでストレスです💧
    今は実家に逃げたんですかぁー?

    • 8月8日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    わかりますー😭😭
    叱ってるときも口挟んできたりするので本当疲れます😑

    そうです!
    離婚したらしばらくは実家にいないと生活すらできないので😅💦

    • 8月8日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    家が古いから余計気遣います💧うるさくできないって😢
    義母の育て方とウチの育て方違うからイチイチ口出すなって思います!!
    子供達ご飯食べなきゃ、無理に食べさせなくて良い、その内食べるようになるよ。って言われて、何ヵ月も経ってその内食べるようになる?それはいつだよ?って思ってまーす!!その内食べるようになる。じゃダメなんですけどって言いたくなります❗
    離婚するかもですか?

    • 8月8日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    わかります😢うちも家が古いからどったんばったんできないし💦
    悪いことして叱ってても常に私が悪い人扱いだったりしますからね😂😂
    ご飯のことは本当わかりますよ!

    多分、離婚かもですね💦私自身それでもいいやと思います。

    • 8月9日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    本当横から口出すのは辞めて欲しいですよね‼️
    そんな怒らないんだ。って言われても💢ってなります😅
    旦那さんは離婚なんて言ってるんですか?

    • 8月9日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    旦那のほうが離婚考えてるからな!と言ってきたんです。
    お金の価値観が合わないと。
    私がものすごくくだらないものにお金かけてるならまだしも、電動自転車で離婚したいですからね笑

    • 8月9日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    もぉ心は決まってるんですか?

    • 8月9日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    ぶっちゃけ離婚してもいいかなと思います!
    なんか、金食い虫と言われた時点でもう冷めた部分あるし、内心そう思われながら専業主婦なんてしたくないし。働いたとしても誰もアシストしてくれるわけでもないし。

    実親に協力を仰ぐ形にはなりますが、働きにいけるし自分たちのペースで暮らしていけるし!

    • 8月9日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    私も離婚したいしたいって思うばかりで一歩が踏み出せません😭

    • 8月9日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    旦那さんの親と同居するだけでもかなり我慢しますもんね💦
    わかります😭
    あときっかけがないと難しい部分がありますよ💦
    うちの場合は両親が離婚しても協力してくれると言ってくれて死ぬ気で働けばどうにかやっていける!と思えるようになりました😂

    • 8月9日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    そうなんです、同居だけでストレスなんです‼️
    離婚できるもんならしたいけど、子供の事を考えると踏み出せません😢

    • 8月9日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    同居って赤の他人と住むことですもんね💦自分の親すら住むの大変なのにって本当思いますよ!

    私も子どもに肩身せまい想いとか寂しさとか色々考えますよね💦
    そこは本当に考えてしまいます😭

    • 8月9日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    自分だけ他人ですもんね…😢
    たまに孤独感じ、何でここに居るんだろう。って悲しくなります😭
    子供も他人じゃないし、何で自分だけって感じですよね💧

    • 8月9日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    本当それは思いますよ!
    我慢するの多いのも奥さんだけですもん💦
    旦那の兄弟とか帰ってきたらさらにそうなりますよ😱
    それを何故か旦那はわからなかったりするんですよね😅

    • 8月9日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    そうなんです!
    弟帰って来た時に、嫁さんと子供二人で帰って来た時に、嫁さん何もご飯の準備しないし、こっちはどういう風に準備したら良いか分からないのに、何も手伝いにも来ない。
    イラってしてしまいました!
    そしたら準備してあげなくても良いんだ。って言われ、そういう訳にはいかないでしょ。って思ってました!

    • 8月9日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    めっっちゃわかりますよ!
    うちも義妹が帰ってきてご飯の準備とか私なんでこれ食べれます~?とか聞いてたら旦那が「作らなくていいよ!こどもじゃあるまいし!」と😢フォローしてくれるわけでもないのに余計なこと言うなよと毎度思いますよ。
    義母も別に手伝わないし、私一人で夕飯準備です。

    • 8月10日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    本当面倒くさいですよね!!
    お前らが何作って、どう食べてるか、こっちは知らないよ。って思ってます☺️
    姉弟揃っても最初は一緒に居るけど、だんだん居場所がなくなり、何でこんな所に居なきゃならないんだ。って思い自分の部屋にいつも戻ります💦
    他人が一人だけって嫌ですよねぇー!!

    • 8月10日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    いやー、本当わかります💦
    自分の子どもも見てくれたりしますが、自分だけ肩身狭くて早く帰らないかなと本当思います💦

    • 8月10日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    そうなんです!
    子供も居るから、あっちが悪くても自分の子供を怒らなきゃいけないし、あっちは悪いと思ってないから困るんです😢

    • 8月10日
  • ぴたごら

    ぴたごら

    もやもやしますよね…
    子どものこと怒りたくないのに怒らなきゃいけない場面とかあるし😢
    本当旦那さんは奥さんの実家で同じ感じにならないと絶対わからないんですよね😱

    • 8月10日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    そうですよね本当‼️

    • 8月10日