※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるママ
子育て・グッズ

水着に着替えるときに床にお尻をつけないように言われた。年少さんが片足立ちで難しいと思う。他の方はどうしているか気になる。

今日、娘の幼稚園が夏季保育で半日水遊びに登園していたんですが、水着に着替えるときに、床にお尻つけて着替えちゃだめ(?)と言われたそうです🤔
衛生的な面があるのか?と思うのですが、年少さんが片足立ちで水着にお着替えは難しいと思うんですが.....みなさんどうされてますか?

コメント

mi

そうですかね?4歳ですが片足立ちで着替えしますよ!

空色のーと

娘は、普段の着替えも立ってやるので、慣れれば出来ると思いますよ😊

ももすけ

保育園に預けてた時は
自分でオムツはいたりするように下に敷くタオル持たせるように言われてました!!
普通のフェイスタオルです😆

さるママ


やっぱり衛生面的にNGなんですね😓考えもしてなかったです💦立ったままできるように練習してみます!