※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、汗疹も出てきたため、セカンドオピニオンを考えています。近くの皮膚科が小児科しかない場合、小児科でも相談しても良いでしょうか?

ずっと1ヶ月頃から2週間起きぐらいで(薬がなくなるタイミング)乳児湿疹で皮膚科に通っています。

しかしずっとステロイドを塗り続けていますが治る気配がありません(目の周りが治ってまたすぐ再発、頬の湿疹は無くなりました)しかし今度は顔とお腹に汗疹なのか赤いブツブツが出てそれでまた皮膚科に行きましたが治りません。

そこでセカンドオピニオンを考えておりまして、近い皮膚科がそこだったのでまた近いところを探すと小児科しかないです。

小児科でもいいでしょうか??車もなく暑いので徒歩です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も皮膚科でもらった薬が効かずに1ヶ月検診の時に小児科で相談してもらった薬をつけたら2日でほぼ治りました!
一度小児科でもみてもらった方がいいかもしれないですね^_^

みいも

赤ちゃんから出ているものは赤ちゃん特有のものなので、シャワーで洗って薬など何も塗らず、膿を出し切ってあげたほうが早くなおります。
うちの子も2ヶ月後半からではじめて瘡蓋と膿だらけになりましたがシャワーだけでつるつるに治りましたよ😊
半年ほどの時間はかかりましたし、大変でしたが、無理に薬で抑えなくてよかったと思っています。
ミトンをして顔をかくので夫婦で両手を持って寝てました。
ままさんのお子さんは、かわいそうとかではないです。
胎毒を排泄できる力のある元気なお子さんなんですね😊
出す力が弱いと引っ込んでしまって喘息になってしまったりします。私の弟がそうでした。
大丈夫。必ず治りますからね。

• まま

まま

膿んではないです。
    赤いブツブツがずっと出たり消えたりです。

私の親、兄弟みんな喘息持ちで私も喘息持ちで旦那も咳喘息なので喘息遺伝は覚悟しております。

• 8月8日
  • みいも

みいも

薬で抑えてしまったら排泄方法が変わって喘息になってしまいます😭
    薬塗らず頑張るのは周りの目が気になったりするかもしれませんが、もともと赤ちゃんにも自然治癒力があるので、今は出るだけ出させてあげてほうが。ヨダレも。元気な子に育ちますよ😊✨
    少し大きくなってでているのと、赤ちゃんの時にでるのではまた種類が違うので、大人にできるものと同じように考えてはだめみたいです🌸
    その方法で白くツルツルに周りのママたちの子どももなっているので、こういう人もいるよと頭の隅にでも入れといてくだされば幸いです笑

• 8月8日