※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

松葉幼稚園・花園幼稚園について教えてください。3年保育で再来年からの入学で、2才からのプレがある場合はこの秋に申込むのでしょうか?願書は一つの園にしか提出できないのか、他の園の情報も知りたいです。

東大阪市の松葉幼稚園・花園幼稚園(こども園?)のことご存じのかたいらっしゃいましたら何でも良いので教えてください🙏
3年保育で再来年からの入学なんですけど2才からのプレがあるならこの秋の申込みになるんでしょうか?
園庭解放の情報など知りたいです。
あと、願書ってひとつの園にしか出せないんでしょうか?もし落ちたらどうすれば良いのか……
何にもわからなくて焦っています😨💦
この近くで他に通ってて良いよーっていう園の情報も待ってます‼
よろしくお願いいたします🙏

コメント

りぃまま

間違えてたらすみません。松葉幼稚園も花園幼稚園もプレはなかったように思います。園庭開放の日はHPに載っていますよ😊
松葉幼稚園は9月は毎週水曜日園庭開放があり、10月以降は月1回です。花園幼稚園は今HPみたら園庭開放のページ開けませんでした。以前は開けていたので、時間が経てば確認出来るかもしれません。
私の息子も再来年から年少ですがプレを考えると今のうちに通わせたい幼稚園絞らないとと焦っています😂

• みっちゃん

みっちゃん

詳しくありがとうございます!!
    早速HP見てみます🎵
    プレがないなら園庭解放に通った方が良いですよね。もうこの歳でも行っても良いんでしょうか?
    松葉は面接で泣いたら落とされるって聞いてビビってます(>_<)

• 8月8日
  • りぃまま

りぃまま

花園幼稚園は一度園庭開放に行きました。年齢はハイハイくらいのお子さんから3歳くらいまでとバラバラでしたよ。松葉幼稚園もプレではないので園庭開放は年齢関係ないと思います😊
    松葉は面接厳しいんですね😱
    少し遠いかもしれませんが商大付属幼稚園、恵徳幼稚園は評判いいみたいです!ただ親の負担は結構あるのでその面では大変かもしれませんが😅

• 8月9日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね☺9月から行ってみようと思います♪
    商大付属のバス良く見かけます‼
    近いところしか見ていなかったのですが他も調べてみます🙆
    色々教えて頂きありがとうございました♡

• 8月10日