メルカリでのトラブルについて(´;︵;`)私は出品者です。29日にレターパ…
メルカリでのトラブルについて(´;︵;`)
私は出品者です。
29日にレターパックで発送しました。
配達状況を確認したら 31日の14:44分にお届け済みになっているのに、購入された方は「届いていない」と言っています(;_;)
返金できるかと聞かれ、名前にも【プロフ必読】と記載し、プロフにも【発送事故等の責任は負えません】と記載していて、「プロフにも書いてありますが、申し訳ありませんができません」と言うと 態度も凄く悪く 「最悪ですね」と言われました(◞‸◟ㆀ)
最悪な状況は私も同じで、
お届け済みになっているので 私にはどうしようもありません。
商品+送料も負担しているので 売上金が入らないのはかなり困ります(;_;)
一応メルカリ事務局には問い合わせましたが、返信待ちです。
追跡ありでトラブルがあった場合
お金はどうなるのでしょうか?(T ^ T)
長くなりましたが 教えて頂けると助かります😔💦
- りーさん(8歳)
コメント
moja
レターパックライトですか?
プラスですか?
全てのお荷物で言えることなのですが
1週間待って
それでも届かなければ
問合せというのが
一番だと思います。
配送済みになっていても
実際はまだ配送されていないなど
ありますからね…。
*ちゃんも*
こんにちは*
私が発送したものを購入者さんが受け取らず戻ってきてしまい、その後再送希望があったのですが、また受け取らず音信不通になってしまった事がありました。
その時はメルカリの事務局に問い合わせをして、取引を中止してもらい送料2回分はメルカリが負担してくれました。ケースは違いますが、もしご参考になれば。。
事務局とのやりとりは少し時間がかかりますが、解決するといいですね*
-
りーさん
コメントありがとうございます!
そんな事もあるんですね!(><)
何の為に買ったのやら…(;_;)
事務局に任せるのが1番ですね(´-`).。oO
ありがとうございました( ¨̮ )- 4月2日
りーさん
コメントありがとうございます!
ライトです!
配送済みになっていても配送されていない事もあるんですね(´;︵;`)💦
もう少し待ってみようかと思いましたが
購入された方の態度が凄く悪く、もう嫌なのでメルカリ事務局にお任せします(ToT)
moja
ライトであれば
ポスト投函になってしまいますもんね。
プラスだと手渡しで
印鑑orサインが必要なので
必ず受け取った!と
なるのですがライトだと
わかりませんもんね😰
事務局にお任せするのが
一番ですね!
ただたまに事務局に適当なこと
してくることもありますので
ご注意を😭💦
りーさん
プラスは手渡しなのですね!(´-`)
今日届いた という事で
悪い評価付けられてしまいましたが無事終わりました(´×ω×`)