※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
雑談・つぶやき

メルカリでのトラブルについて(´;︵;`)私は出品者です。29日にレターパ…

メルカリでのトラブルについて(´;︵;`)

私は出品者です。
29日にレターパックで発送しました。
配達状況を確認したら 31日の14:44分にお届け済みになっているのに、購入された方は「届いていない」と言っています(;_;)

返金できるかと聞かれ、名前にも【プロフ必読】と記載し、プロフにも【発送事故等の責任は負えません】と記載していて、「プロフにも書いてありますが、申し訳ありませんができません」と言うと 態度も凄く悪く 「最悪ですね」と言われました(◞‸◟ㆀ)

最悪な状況は私も同じで、
お届け済みになっているので 私にはどうしようもありません。

商品+送料も負担しているので 売上金が入らないのはかなり困ります(;_;)

一応メルカリ事務局には問い合わせましたが、返信待ちです。
追跡ありでトラブルがあった場合
お金はどうなるのでしょうか?(T ^ T)

長くなりましたが 教えて頂けると助かります😔💦

コメント

moja

レターパックライトですか?
プラスですか?

全てのお荷物で言えることなのですが
1週間待って
それでも届かなければ
問合せというのが
一番だと思います。

配送済みになっていても
実際はまだ配送されていないなど
ありますからね…。

  • りーさん

    りーさん

    コメントありがとうございます!
    ライトです!

    配送済みになっていても配送されていない事もあるんですね(´;︵;`)💦
    もう少し待ってみようかと思いましたが
    購入された方の態度が凄く悪く、もう嫌なのでメルカリ事務局にお任せします(ToT)

    • 4月2日
  • moja

    moja


    ライトであれば
    ポスト投函になってしまいますもんね。
    プラスだと手渡しで
    印鑑orサインが必要なので
    必ず受け取った!と
    なるのですがライトだと
    わかりませんもんね😰

    事務局にお任せするのが
    一番ですね!
    ただたまに事務局に適当なこと
    してくることもありますので
    ご注意を😭💦

    • 4月2日
  • りーさん

    りーさん

    プラスは手渡しなのですね!(´-`)

    今日届いた という事で
    悪い評価付けられてしまいましたが無事終わりました(´×ω×`)

    • 4月3日
*ちゃんも*

こんにちは*
私が発送したものを購入者さんが受け取らず戻ってきてしまい、その後再送希望があったのですが、また受け取らず音信不通になってしまった事がありました。

その時はメルカリの事務局に問い合わせをして、取引を中止してもらい送料2回分はメルカリが負担してくれました。ケースは違いますが、もしご参考になれば。。
事務局とのやりとりは少し時間がかかりますが、解決するといいですね*

  • りーさん

    りーさん

    コメントありがとうございます!
    そんな事もあるんですね!(><)
    何の為に買ったのやら…(;_;)

    事務局に任せるのが1番ですね(´-`).。oO
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 4月2日