※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんまま
子育て・グッズ

授乳後、子供の耳に黄色いカピカピのものが付いていて、顔に乳児湿疹があります。原因は乳児湿疹か外耳炎か分からないので教えてください。黄色い汁は臭くないです。

こんにちは。
さっき授乳が終わって自分の服を見たら
黄色い汁が付いていました。

授乳後子供が私の服に顔を擦り付けていたので
子供の耳を見ると、黄色いカピカピのものが
たくさん張り付いていました。

耳の奥まではよく見えませんでしたが
ジュクジュクしたものがありそうに見えました。


顔は今乳児湿疹がでていて、耳にもプツプツがあります。

原因が乳児湿疹なのか外耳炎とかになっているのか
どっちなんでしょうか💦

ちなみに、黄色い汁は臭くはないです

どなたかわかる方教えてください。

コメント

はじめてのままり🔰

息子も乳児湿疹がひどくて💦
頬と耳、首はジュクジュクしてました💦

おそらく湿疹だと思いますよ💦

わたしも耳から出ていてどっちなのかなと思ったのですがそんなに耳を触ったりする仕草とかもないしと思い!

臭くないんですね!
息子はめっちゃ臭かったです💦

  • えんまま

    えんまま

    湿疹だったら、とりあえず様子みるしかないですね💦
    金曜日まで治らなかったら病院行こうと思います💦

    もう一回臭ってみたけど、臭くなかったです😂

    • 8月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    でもジュクジュクしてるなら病院いってもいいとおもいますよ!✨

    息子はロコイドもらって良くなって少ししてまた再発して完全に綺麗になることなく体に広がり今に至ります💦

    今もずっとステロイド日々です💦

    • 8月7日
こたろー

うちもそうでした!
清潔にしてれば治るかな?と思いましたが、なかなか治らず中耳炎とかだと心配なので皮膚科いったら、乳児湿疹だわーって言われました!
もらった薬をぬったらすぐ良くなりましたよ。

  • えんまま

    えんまま

    外耳炎とか中耳炎だったら心配ですよね😭

    薬は何をもらいましたか??
    よければ教えてください!

    • 8月7日
  • こたろー

    こたろー

    ロコイドという塗り薬を処方されました!
    耳と顔に塗ってます👶

    • 8月8日
  • えんまま

    えんまま

    ロコイドですか😃
    念のため、明日小児科に行ってみることにしました!
    ありがとうございました💕

    • 8月8日