※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で一人で大変です。赤ちゃんが起きているときはあやしたり遊んだりしていますが、寝ているときは20〜30分ほど放置してしまうこともあります。自分の時間も欲しいと思うことがあります。

日中ワンオペで3ヶ月の赤ちゃんの育児をしています。

赤ちゃんがご機嫌に起きている間、あやして遊ぶ、家事以外に何されてますか?
うちの子たちはほとんど寝ないので20分〜30分くらいあやさずに放置してることが多々あります💦
じゃなきゃ色々モヤモヤしてしまって🌀
ぐずりだすと抱っこしたりあやしたりはしてます。
ご機嫌な時もお喋りしたり手遊びして一緒に遊んだりもしてます。。。
一人で何もせずにゆっくりしたい。と思ってしまうわたしがわがままなのはわかってます😢

コメント

ゆゆゆ

双子ちゃんですか?!
それはそれは一人で何もしない時間を欲しくなって当然です💦

私は朝夕ベランダに出て外の空気と植物を眺めさせたり、お祝いでもらった絵本いっしょに見たりしてますが、もうネタ切れのめちゃ退屈です。笑
私も家事してる時は放置してます💦
そんな時一人で勝手に寝てくれると嬉しい反面、ほったらかしてごめんねー💦って気分になります😂
ぽんさんも忙しいのに手遊びやおしゃべりしてるだけでも十分だと思います😭😭
本当にお疲れ様です!
回答になってなくてすいません😂

• ぽん🌸

ぽん🌸

双子ちゃんです(꒪˙꒳˙꒪ )
    そうなんです、、とったらかししてるのご心苦しくて💦
    起きてる時はなるべく近くにいて遊ぶように心がけてるんですがなかなか、、、😢
    回答いただけただけでも嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

これから動きが激しくなってくるし、もっと大変になるでしょうね💦
    我が子は明日でようやく3ヶ月です🙌💦
    お互い頑張りましょうねぇ😭💕

• 8月8日
ぱんだ

やりたいことやってました!
音楽掛けて熱唱してみたりナンプレやクロスワードしたり一緒にゴロゴロお昼寝したり子供の写真撮りまくったりですかね😊✨

• ぽん🌸

ぽん🌸

写真わかります(❁´ω`❁)
    毎日撮っても表情がかわるから可愛いですよね🙌✨

• 8月8日