※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのんのんのん
妊活

第2子妊娠希望で病院へ行き、検査結果待ち。治療方針も考え中。お金や体調面での不安もありつつ、前向きに頑張る姿勢。基礎体温アプリで楽に妊活中。

第2子妊娠希望で、自己流にラフに妊活して約1年。
第1子の時もタイミング指導と注射による治療で妊娠したこともあり、今日再び病院へ。

最終月経から8日後の今日
子宮内のチェック
子宮癌健診
血液検査
をして1週間後に結果を聞きにいく。

子宮内のチェックでは、これといった異常はなさそうとのことでひと安心。
排卵前の卵もあるということで、3、4日後くらいに排卵かなと。(今回は検査だからタイミングは見てもらわないと思うけど、せっかく言ってもらったから、通常より早い排卵予定だけど、そこを狙って頑張ってみる!)

来週の結果次第で色々とこの先の治療方針も決まっていくだろうけど、後々、卵管造影検査もするんだろうな。
あれ前回も検査後痛かったから嫌なんだよなぁ…


今日の出費は6000円ほど。
最近はこどもの病院ばっかりで治療代は500円ほどのことばかりだったから、高ッ!!!!!( ; ゜Д゜)と思ってしまったけど。

子供が早くほしいし、そんなに簡単に妊娠する身体じゃないのはもうわかってるし、自己流で時間ばっかりかかるよりはお金払って手っ取り早く妊娠したほうがいいしな!と割りきって、通うぞぉ!\(^o^)/


基礎体温表も紙におこさず、アプリでいいよと言われたし以前より楽になってる気軽に行けるかな(о´∀`о)


29歳の誕生日までに第2子妊娠出来るように頑張るぞー!!!!!っていう気合い投稿。

コメント

サキッペ

私と一緒で回答しちゃいました。私も二人目欲しく昨日一緒の検査してきたところです。
卵菅造影は痛いので~(´д`|||)と伸ばしてもらいました!笑っ
お互い頑張りましょうo(`^´*)

あすころ

わたしもまだ妊活してないですけど、同じです(^^)
わたしもホルモンバランス悪くて最近不正出血で、ホルモン値やらエコーやらしてきました。

妊娠したら、次は自然妊娠できる人もいるって聞いていたので、なんとなくショックです(^^;;

がんばりましょう✨