※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱で入院中。歯磨きができず心配。体調不良時の口腔ケアについてアドバイスを求めています。

2歳の息子がいます👦

8/3土曜から40度の高熱が続き、
8/5月曜にRSウイルスと診断。
座薬を入れるも熱もさがらず食欲もない、
ぐったりしていたため
昨日病院受診すると肺炎になっており
そのまま入院になりました。

症状はまだ治まらず😭
食欲も戻っていません。

本人が食べたいと言ったものは
お菓子でもなんでもその都度食べれるものを
数口あげている状態です。

そして
歯磨きも日曜日からまともに出来ていません😱
なので今日歯を見てみると
上下の前歯が白くなっていました😭

皆さん、お子さんが体調崩した時の歯磨き、
口腔ケアはどうしていますか??

毎日ぐったりしている時も
泣きわめいてでも歯磨きすべきでしょうか?😭

対処法あれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

遥ママ

息子が同じく月曜日からRSの肺炎で入院中です😵

普段から嫌がらず歯磨きさせてくれるので
入院中も同じようにしてますが
しんどくて歯磨き前に寝てしまった時は
寝てる時に歯磨きナップで拭くようにはしてます(*^^*)

  • chiii♡

    chiii♡

    同じですね😭
    とってもキツそうですよね😱
    お互い、早く良くなりますように🙇‍♀️

    歯磨きナップですね!
    薬局行ってみます!!ありがとうございます😊💕助かりました!

    • 8月7日
  • 遥ママ

    遥ママ

    お互い早く良くなるといいですね😭
    付き添いで大変かと思いますが
    お身体気をつけてくださいね(>_<)

    • 8月7日