※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

稽留流産後、2回目の生理があり、不妊治療再開。移植予定で、8週で心拍停止。感謝し頑張りたい。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

稽留流産してから2回目の生理がきて、不妊治療再開です。今月末に移植予定です。
1回目の移植で妊娠後、8週で心拍がとまってしまいました。
3年かかってやっと妊娠できたのに、天国から地獄でした。でも、不妊治療ができる環境にいれることに感謝して、また頑張りたいと思います。
同じような経験がある方、つらいことを思い出させてしまって申し訳ありませんが、差し支えなければなんでもいいので、お話を聞きたいです。

コメント

てん

同じく1回目の移植後、8wで流産・・・・・。2回目も流産・・・・・とダメージが大きく。
その後は2年間移植しましたがかすりもしない事が続き、諦めかけたら出来ました😭
流産経験があったので、もう毎回ヒヤヒヤしながら通院したのを覚えています。わたしは通算8回目の移植で授かることが出来ました😢

治療中は本当に自分が子を抱ける日が来るのか。諦めるしかないのか、いつ諦めたらいいのか?心に穴が空いてしまって埋まらない日々を過ごしていました。

でもいつかきっと!と思いながら治療頑張りました😭‼️
きっと報われる日が来ますよ!
心から応援してます!

• A

A

ご出産おめでとうございます!
    とても長く辛い道のりでしたね…。
    私はまだ移植2回目のところですが、気持ちの浮き沈みがあって大変です😔
    初期の流産だったので、赤ちゃん側の問題かな、と言われたのですが、本当にそうなのかなってモヤモヤしています。
    わたしもいつか自分の子を自分の手で抱っこしたいです。

• 8月7日
ぺえ

全く同じ状況でおもわずコメントしてしまいました、、私も不妊治療の末、やっと妊娠したにも8週で流産後、2回目陰性、次に3回目の移植をひかえていますが不安ばかりです。毎日朝起きるのもまだ苦しいですが、なんとなく今は前向きに頑張っています。辛いですよね。

• A

A

コメントありがとうございます。
    本当に気が遠くなるほど辛いですよね。
    自分より後に結婚した友人たちが自然妊娠してて、黒い感情ばかり大きくなっています。
    友人に会う気になれず、ずっと会わないのも不自然なのでどうしたらいいのか悩んでます。こんな自分が嫌で辛いです。
    ぺこさんもお辛いかと思いますが、上手く行きますよう願っています。お互いに頑張りましょうね。

• 8月7日
  • ぺえ

ぺえ

本当にお気持ちよくわかります。人生でこんなに辛いことがあるんだというぐらい流産してからは喪失感でした。私も親友が出産してから一度しか会えていません。
    でも今はただひたすら早くまた戻ってきてくれるように願って前を向いてこの辛い日々が笑って話せるようにと、耐えて乗り越えたいですよね。お互いまたここでいい報告ができるようお祈りしています。

• 8月7日