※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の娘がいます。私の友達には5歳の息子がいて、今度合うんですが、プ…

1歳の娘がいます。
私の友達には5歳の息子がいて、
今度合うんですが、
プール行ってからバーベキューしよと言われました。
でも1歳児を連れてプール行ってからそのまたバーベキューってつらくないですか?
私が大変な目に合うのに友達は何も考えてくれない事にちょっと会うのを辞めようかなとまで思えてしまいました。皆さんならどうされますか?

コメント

ママリン

プールは大人用のプールですか?
子どもメインの水遊びみたいな感じですか?
バーベキューは誰かのお家ですか?

お友達も、楽しいことをしたい!て気持ちが強いのかな?
一歳だからちょっと大変って伝えてプラン変更してもらったらいいと思います!
それでも強行突破するようならプールかバーベキューどちらかの参加にするかなぁ〜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用のプールもあるみたいですが、ウォータースライダーなどがたくさんあるプールです!バーベキューは屋上にあるところです!
    たしかに楽しいことが大好きな友達です!昔からちょっと自分中心なところがありました。でも私が子供産んでからちょっとは気を使ってくれるかなと思ったら昔のままで産まれてすぐもどっかいこうよと誘ってくるような子でした。もう一度友達に言ってみます!

• 8月7日
ヨーギラス

メンバーにもよります!
旦那さんも交えてならまだいいですが、そうじゃないならどっちかにしてもらうか、会うのやめます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はいきません!
    そうですよね、、、

• 8月7日
か(・∀︎・)な

5歳ならもう抱っこもしないし着替えも自分でできるだろうし手がかからなくて楽かもしれないけど1歳児連れてプールからバーベキューはつらいですよねー😂💦💦💦
旦那さんも一緒ならまだしも...暑いし絶対大変ですよ〜💦
自分も子育てしてきた身なんだから少しは考えてもらいたいですね😅私も今後の付き合いを少し考えてしまうレベルです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよね。旦那一緒じゃないので全部私がやらないといけなかったり目も離せないので楽しめなそうだなということしか思えなくて。
    大変さはわかってるはずなのに、、、

• 8月7日
あみさ

私なら自分も疲れちゃうからどっちかがいいなーって言っちゃいますかね😅
お友達は何も考えてないって言うより、1歳児の頃を忘れちゃってるんじゃないですか??
私も5歳児のいる友人とよく遊びますけど1歳ってこんな感じだったっけ?!ってなってますよ💦
同じ感覚で私は新生児の頃の大変さはあまり記憶ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです!
    たしかに私も新生児の頃のことはあまり覚えてないですが大変なのは覚えてるので、友達も大変さわかってるはずなのになと思いました。

• 8月7日
あやせ

どっちかにしよー?って
いいますね!^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 8月7日
はる

どんなプールかとか、バーベキューもどこまで自分でやるのかにもよりますが、プール行けば子供は疲れて寝るので、自分で焼くだけの簡易バーベキューとかなら子供が寝たら静かで焼きやすいなと思いました☆
はじめてのママリさんが、それはキツイと言っても聞いてくれないなら行かなくていいですが、まだ何も言ってないのであればお友達を気遣いがないと批判するのはどうかと思います😅 何が大変かは人それぞれなので☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どっちもはキツイと言ったんですが、近いからへーきだよと言われました😰

• 8月7日
  • はる

はる

それはひどいですね😅 私なら断ります! 何をするにも、相手の都合を聞かない人とは遊びたくないので☆

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私もそれ言われてちょっとイライラしてしまって。
    断ろうかと思います😔

• 8月7日