※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや量について相談です。外出時の対応も知りたいです。

離乳食の事で教えていただきたいです🙏

今月初めに離乳食を初めて1ヶ月が経ちました。

ゴックンも上手にできます。
2回食に入ろうと思ってますが、あげる時間、タイミング、量がよくわからないです😅

完ミで育てています。
1日のスケジュールは・・・

6時か6時半に起床、ミルク220飲む

8時頃から2時間寝る

10時半か11時に離乳食+ミルク180飲む

次のミルクの間に1時間寝る

15時か15時半頃にミルク飲む(量は150から180)

18時頃にお風呂

19時にミルク200~220飲む

20時半から21時に就寝
(外出して疲れるとミルク飲んで即寝します)

2回食はどのタイミングであげればいいのでしょうか?🤔
調べたら19時までには離乳食を済ませると書いてありました・・・。

これからお盆に入り外出が増えますが、夜出るなら昼間に離乳食をあげるとか、臨機応変にしたらいいのでしょうか?
ミルクだけでもいいなら楽なんですが😅

午前の離乳食はお粥6さじ、野菜4,5さじ、タンパク質は2さじ(タンパク質は買い置きしてない時はあげてません😣)あげてます。

午後は半分の量でいいのでしょうか?
たくさん質問してしまいましたが、教えていただけると助かります😆よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐤

2回食は午前と午後に分けた方がいいみたいだし
ミルクを14時にあげて
離乳食を17時とかにするとか??
15時にあげてしまうと、3回食のときにまた大変そうなので…😅
たと時間はバラバラじゃない方がいいみたいですよ💦

タンパク質あげない日もある…
総量も意識したほうがいいと思います😅それにタンパク質って大切な栄養素です…

ママリ

うちも7月から離乳食はじめました!二回食はお盆明けにしようと思っています。イレギュラーな外出が増えるので😅
授乳もほとんど同じ感じです。15時のミルクの前か17時〜に離乳食だけあげてもいいかな?と思います。
わたしもタンパク質たまにしかあげてません!魚とかあまり食べないし😂二回食になったら

• ママリ

ママリ

バランス意識しようかと思ってます。今は食べられる食材をふやしてます。2回目は半分くらいからスタートでいいと思います😊

• 8月7日