※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘とキャリーバッグでタクシーに乗る予定です。抱っこひもに入れたままで大丈夫でしょうか?赤ちゃん連れで運転手さんの対応が心配です。

赤ちゃん連れでタクシーに乗ったことありますか?🚕

生後4ヶ月の娘と、キャリーバッグを引いてタクシーに乗る予定です。
嫌〜な感じの運転手さんが多いので、泣いたりしたら何か言われたりするかなぁと不安です😖
5分くらいの距離だし荷物も多いし…😢

チャイルドシートはしなくて良いそうですが、
抱っこひもにいれたままで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物の量は全然違ますが
赤ちゃん連れてタクシー乗った事あります!
娘も確か4ヶ月ぐらいだった記憶です。

抱っこ紐のままで乗車したので
チャイルドシートとかには乗せてません。

運転手さんからは特に嫌な感じはしませんでしたよ☺️

ままま

私は退院した時、新生児連れて2人で大荷物でタクシー乗りましたけどすごく冷たい人でした💦

抱っこ紐したままで大丈夫ですよ^_^

温かい人だといいですね🙏✨

ぴぴこ

5ヶ月の時に乗りました!
私が乗った時は女性ドライバーだったのでいろいろ話してくれましたが!こちらはお客なので泣いていようが何も言われないと思います😊
むしろ言われたら会社にクレームいれましょう!(笑)
抱っこ紐つけたまま乗りました!

mii31

生後5ヶ月で引越しの際2人で乗りました。空港行く為キャリーバッグもありました。
荷物積み下ろしも、乗車中も特に何事もなく接してくれました。
こればっかりはどんな運転手さんにあたるか運かなと思います。普通なら接客業ですから快くやってくれると思いますけどね😌
5分なら抱っこ紐入れたままの方が楽かもしれませんね😀

車なしのため長男が赤ちゃんの頃からよくタクシー乗ってます( ¨̮ )‪︎❤︎
何も言われたことないです!
たまーに降りて来ずトランクだけ自動で開けてベビーカー勝手に入れろ!的な人もいますが基本は皆さんベビーカーやキャリーバッグなどもちゃんと入れてくれます✩.*˚
私は抱っこ紐のままで乗ってました(*˘ ˘*)

ママリ

免許持ってない頃車で10分先の実家に行くためにキャリー+抱っこ紐でタクシー移動してました!
私は運転手さんにはいつも荷物運んでくれたり子ども可愛がってもらってました😁
生まれた時の大荷物での退院も二人ともタクシーでしたが、大丈夫でしたよ😁
あとは電話のときに大きい荷物と赤ちゃんがいますが大丈夫ですか〜って言ってました(笑)

ぺこ

私が住んでいる地域だと、タクシー会社によって子連れの人向けのプランがあって運転手さんは勉強してる人が来てくれるのがあります!
どこのタクシー会社も電話すれば自宅まで来てくれますし調べてみてもいいかなーと思いますよ💡

なつき

新生児から結構タクシーを利用しようしています。
抱っこ紐のままやベビーカーのときは抱っこして乗ってます。
タクシーが動くと周りの景色が変わるので興味津々でお外見てくれますよ♪
優しい運転手さんに出会えますように。

ききらら

車持ってないので…
普段は電車が多いですが‥
たまに、緊急でタクシー使いますよ🚕
退院時もタクシーでした‼
1ヶ月検診、緊急で救急行った時(6か月)、タクシー乗りました!
泣いても大丈夫です❢
赤ちゃんですから(*˘︶˘*).。.:*♡
ちなみに私はタクシーの運転手さんに色々、話しかけます!
今日は混んでますかー?とか…
世間話してお母さんの声を聞くだけで赤ちゃんは安心しますよー➰
なかには、素敵な運転手沢山居ますね〜✨
病院帰りに乗ったときは、すごい明るい運転手で不安なこちらの気持ちを察してか、楽しい為になるお話を聞いていないのに(笑)沢山してくれました(笑)
お陰で安心して乗車出来たので感謝感謝(•ө•)♡です✨