※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻詰まりがひどいです。自宅で症状を和らげる方法を知りたいです。自動鼻吸引器を購入しましたが、病院まで遠いです。元気そうですが、寝つきが悪いようです。

皆さん鼻詰まりどぉされてますか?🤔

昨日から息子が風邪を引き鼻詰まりがひどいみたいです😰
一応病院でお薬もらって飲ませてますが
なかなか寝付けないみたいで😭
昨日の夜Amazonで自動鼻吸引器買いました😂笑
が届くまで病院は徒歩20分くらいで車もないです😭

なにかおうちで少しでも鼻詰まり緩和させる方法
あれば教えて頂きたいです😰

でも本人めちゃくちゃ元気です🤔笑

よろしくお願いします!

コメント

ちょこびす

ドラッグストアにある「ママ鼻水トッテ」という吸引器、めちゃ使えます!800円くらいだったかな。使用後はママが菌をもらわないように、手洗いとうがいは必須ですけどね💦

mpl☆*゜

耳鼻科の先生から聞いたお話ですが、暖かいお湯でガーゼを濡らして鼻(中央辺り)を優しくつまんであげるといいですよ!お風呂に入ってる時だと蒸気もあっていいみたいです!
息子さんの月齢だと鼻水を止める薬ではなく、鼻水を出す薬が出てると思うので寝苦しさはあると思います。綿棒でクルクルして鼻水を出してあげることは逆効果らしく出た鼻水を拭き取って菌を出しきるしかないと息子の時に教えてもらいました。