※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすママ
妊娠・出産

つわりがあり、体重増加で悩んでいます。横になると楽になりたい。同じ経験の方いますか?

今日で13w5dの、経産婦、2人目妊娠中です。
まだつわりがあります。でも、体重はここ2日で一気に1キロ増えました。。
横になると楽になります。
増えすぎたので体重少し落とさないといけないし、横になっていたいし、もう家に帰りたいです笑同じ境遇の方いますかー?

コメント

ykm603

こんにちは。予定日が近そうですね(*^^*)私も14週の二人目妊娠中です。
食べつわりですか?私も食べつわりと吐きつわりがまだまだあります。妊娠前からプラス二キロで、クリニックの体重計画だとオーバーしてます(笑)キープむしろ減らさないとです(笑)
上の子の面倒もみながらだと、大変ですよね(>_<)

• りすママ

りすママ

ですー(;_;)ここ数日は食べなくても食べても胃もたれしてる感じです。

だけど、食べたいから食べたらふとました(;_;)

ナンジャこりゃーって感じがします(;_;)

• 4月1日
  • ykm603

ykm603

胃もたれしてる感じ、いやですよね(´д`|||)つわり中は食べたいもの食べてと言うけど、体重が増えやすいからやばいですよねぇf(^_^;

• 4月1日
aichica♧

わたしも同じ週数で、11週のおわりから12週のあたまにかけて、一瞬つわりが治まったあとまたぶり返しました(>_<)
前のつわりも今のつわりも吐きづわりですが、前のときは体重すこし減ったのに、今は体重が1キロ増えてます(>_<)
つわり治まったときは体重変わらなかったから、改めてつわりが始まって増えたと感じますが、、、ただの食べ過ぎかなー?とか
少し赤ちゃんの羊水とか増えたのかなー?と思ってます。
でも考え過ぎも良くないし、仕方ない!と思って家事もほとんど旦那にお願いしておうちではほぼずっと横になってます(*^_^*)
つわりがあると逆に赤ちゃんが順調に育ってる証拠と思ってます(*^_^*)
お互い頑張りましょうね♬

• りすママ

りすママ

この前保健師さんとの面談で、あまりにも気にしてしまうと、低体重のお子さんが生まれちゃうので、気にし過ぎないようにー!っと言われました!

けれど、妊娠後期になればいやでも増えてしまいますし、
    できるだけ維持出来るようにして食事管理をして行こうと思います!

旦那さんが理解してくれるとありがたいですよね!
    気持ち悪さやダルさは頑張って付き合っていきたいと思います!

• 4月17日