※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

仕事を辞めることが決まっているけど、辞めるまでの1ヶ月がつらい。食欲が湧かず、夜も仕事のことで眠れない。陰口を言われても平気で話しかけてくる。上司に不満を伝えても了解の返事しかない。

仕事辞めるの決まってるけど
辞めるまでの後1ヶ月がつらい
食欲湧かなくてご飯もあんまり食べられない
夜も仕事のこと考えてなかなか寝付けない
私がいないところで私の陰口言ってるのに
よく平気で話しかけて来られるなぁ。
しかも陰口の内容が理不尽、たぶん八つ当たり
1番上の理事長に不満や私の考えを言っても
了解です しか返信なし
あほらし

コメント

❁¨̮

もう辞めるまで休んではどうですか?
体調が悪いとか言って

• も

社会人としての責任感とか感じてしまってそこまでの勇気が出ないです、、
    でもほんとに仕事行きたくないって夜中泣いちゃうくらいで。
    やめるまで休んでもいいですかね、、

• 8月7日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私もほんとに追い詰められて子供にも酷く当たってしまったので会社には申し訳ないですが事情を説明してしばらく休んでそのまま辞めました💦
    しんどいなら無理しなくてもいいと思いますよ

• 8月7日
  • も

家帰ってもずっと仕事のこと考えてて子供の前でうまく笑えないです。
    そう言ってもらえるだけでもすごく救われます、、
    どうしてもしんどいときはお休みしようと思います

• 8月7日
あい

私も今似たような状況で、辞めますと言ってからの1ヶ月が辛いと思ったので、社会人としていい大人なのにおとなげないですか、主人に今日辞めますと電話してもらう予定です。。
それこそ、自分で辞めたいと言わなければいけないですが、それすら辛くて、今職場では人数が少ないので絶対辞めさせて貰えないと判断したので、主人にお願いする予定です。
私も食欲ないし、夜寝る前と仕事行く前に辛くて泣いてしまいます。。
笑顔すら面倒に感じるくらい。
も さんも辛いなら有休消化しつつ休まれたらどうですか?😢
心や身体が壊れる前に、、、
自分を、大切になさってくださいね。

• も

辞めますからの1ヶ月、辛いですよね。
    ご主人優しいですね!!
    わたしも代わりがいないので休むのも辞めるのも厳しい状況ですがそれより自分の身を守る方が大事だと思って辞めることにしました、、
    子供と接してる時も仕事のこと考えて病んじゃってたので、少しお休みした方がいいですよね。
    同じ状況で気持ちがわかってくれる方がいて救われました。お互い自分を大切にしましょう😢

• 8月9日