※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅーる
子育て・グッズ

9ヶ月頃から日中は授乳が減り、今日日中に再度おっぱいを求められました。どう対応すべきか悩んでいます。

9ヶ月頃から日中は自然におっぱい飲まなくなって、夜寝る前と夜間のみの授乳をしています!
ですが、今日日中におっぱいを求めて服をめくってきました💦
こういう時って、あげた方がいいんですかね😓?
先程は、お茶を飲ませて、おんぶをして落ち着かせました💦

コメント

メメ

断乳予定などがなければそのままあげても良いと思いますよ。
でもなるべく卒乳早めたいなら、しっかり食べれていて、お茶で誤魔化されてくれるならお茶でも良いと思います。

• むちゅーる

むちゅーる

コメントありがとうございます✨
    上げてもいいんですね😊
    断乳や卒乳を早めるつもりはなかったのですが…授乳回数が減って楽だなぁと思っていたので、このまま減ればなぁと思っていました💦
    今のところお茶とおんぶで騙されていたので、このまま様子見てみようかと思います💡

• 8月7日
  • メメ

メメ

恐らくここであげ続ければ執着が強まる子が多いかなと思います。
    でもこの時期の授乳は空腹とか、喉の渇きの為でなく甘えとか精神安定の為に求めてることが多いので、可能なら応えてあげた方が良いかと☺️

• 8月7日
  • むちゅーる

むちゅーる

そうですよね😭保育園とかの予定もないので、執着が強くなっても構わないのですが、、離乳食をしっかり食べてもらいたいので、どうしてもの時のみ応えてあげようかと思います😊
    ありがとうございました💓

• 8月8日